津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
アロマセミナー2014 in名古屋へ
DSC_0141_convert_20140219202928.jpg

出産までに何としても行きたかったアロマのセミナー
臨月入ってるのに名古屋だしどうかな~と思いつつ(^^ゞ

東京にあるアロマテラピーの学校代表の宮川先生のサロン
となりに助産所や鍼灸院も併設されています

以前から東京まで通って学びたいと思っていた先生
妊婦さんへの講座も積極的にされています
この先生が名古屋にみえると言うことでこれはどうしても行かねばと^m^

色んな方の協力があって無事に参加することができました
感謝感謝

DSC_0142_convert_20140219203001.jpg

今回のテーマは
「女性を生き生きとさせるリズミカルセラピー」

女性は月経のリズムで骨盤もゆるんだりしまったり
それにあわせた生活を心がけることで心身の健康を取り戻せる

具体的な方法も色々とお話いただいてとっても勉強になりました

妊婦さんに向けてのお話も多く、
今の私にとってもタイムリーなお話ばかり
宮川先生のサロンで妊婦さんにむけてされる
ナチュラルなお産をする為の生活指導とは

早寝早起き
散歩
体を冷やさない
ストレスを抱えない
そして目を使わない


だそうです
目を使わないは、私にとっても耳の痛いお話(^^ゞ
こうしてブログを書く時間もよくないんですよね

産後も最低6週間は目を休めてとも
完全にゼロにするのは難しいですが、心がけていこうと思います

女性は出産をすることで10歳も若返るらしいですよ!
これは魅力的なお言葉
私も産後期待しなくっちゃ^m^

他にも出産は月の満ち欠けの影響をうける傾向があるとも
なるほどと思い、急いでムーンカレンダーを確認すると
15日が満月おまけにその日は大潮まで
こりゃあその日に産まれちゃうなとすっかりその気になったのに
当日は何の兆候もなく過ぎちゃいました(^^ゞ

きっと20日まで待ってねとの私の願いを
お腹で聞いてくれてるのでしょう
親孝行な子です^m^










この記事へのコメント
72.      2014/02/20 05:39 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
73. chouchou AKI   URL  2014/03/09 15:49 [ 編集 ]
コメントありがとう
パソコンから遠ざかっている間に産まれちゃいました

お家でもアロマのある生活楽しんでいられるんですね
Chouchouでのお話がそんなきっかけになってくださったこと、とっても嬉しく思います

忙しい子育て時代、香りがくれる一瞬のリラックス感はとっても貴重ですね
こんな時だからこそ、ぜひ楽しんでほしいとご紹介しています

日本の資格にもぜひぜひ挑戦してみてください
リフレも活かして、これからのご活躍、私も応援していますね

お返事遅くなってしまいごめんね(^^ゞ
臨月のなかお疲れさまです!
> 私も聞いてみたいなって思いました。
> アロマは少し勉強したことがり、
> 日本の資格を取ろうと本を買って手付かず。
> 千明先生のお陰でまたアロマのある生活を始めれて本当に感謝してます!
>
> ベビマも実践してますが、ハイハイ始まるとなかなか(笑)
> 先生の声が必要です~!
>
> いつか私も資格を取って教えれる人になれたらなんて淡い夢をみてます。
> リフレクソロジーも持ってるし活用したいなぁ。
> 先生との出会いで刺激受けてます。
> ありがとうございます
>
> きっともうすぐご出産ですね♪
> 楽しみに待ってます★
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/89-56c4bb9a
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ