津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
Chouchou ベビーマッサージ応用クラス終了しました
この週末はまさかの少量出血、張りも定期的にきて
こんなに早くに産まれてくるの??と焦りましたが

もう少し待ってとのお願いが通じたのか
今週のお仕事、なでなでも応用クラス4回目のレッスンも
無事に終えることができました(*^^)v

残すは18日のなでなで 最後のレッスンのみ
後は祈るばかりです


応用クラス4回目のレッスンでは
ママも赤ちゃん達もすっかりマッサージに慣れて
見ているだけで私の方が癒されました

ママ達の手からもお歌を歌う声からも
自信と余裕が感じられるまでに^m^

赤ちゃんもお歌を覚えてきていて
「あ~あ~」言いながらお返事してくれる子も

DSC_0060_convert_20140206211937.jpg

そして赤ちゃん達が私の歌っている顔に注目して
一斉にのぞきこむ姿は
本当に愛おしくって胸がキュンとする瞬間です(*^_^*)

今日のティータイムは
場所を2階のホールに変えて
おもちゃや絵本コーナーの前で

子供にとって片付けしやすいおもちゃの収納法とは?
お母さんの片付けの関わり方
子供部屋のレイアウトの仕方
おすすめのおもちゃ
年齢があがってきた時のおもちゃの変化

お気に入りの絵本、作者、出版社の見つけ方
どんな時にどんな絵本を?
うたえほんとは?


などなど
私が経験した中で得た、
私にとってはとっておきの情報なんですが(^^ゞ
どこかで役立ててもらえたらと
お伝えしています

最後に朗読した詩では
「泣けてきます」と涙する方も
私も胸がいっぱいになりました

子供が産まれると涙もろくなりますね(*^_^*)

基礎クラスから応用クラスまでご参加いただくと計8回
皆さんとっても仲良くなられて
レッスン後ランチに行かれるお姿も

私もママとも赤ちゃんとも離れがたくなりますが
「特別レッスン再開したらぜひ参加したいです」
そんな嬉しいお言葉もいただいて
またお会いできる楽しみもできました

ご参加いただいた皆様ありがとうございました
またいつでもお顔を見せてくださいね



この記事へのコメント
70.      2014/02/10 20:45 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
71. chouchou AKI   URL  2014/02/13 12:43 [ 編集 ]
せなさんへ

出産目前でハンドメイドに没頭し、すっかりパソコンから離れた生活を送っています
遅くなってごめんね(^^ゞ

嬉しい嬉しいコメントありがとうございました
こうやって伝えてくださることがとってもありがたいです

初めてのレッスン日にオイルを購入され、毎日のように続けていますとお聞きして
レッスンの度にまっすぐ穏やかな顔でママを見つめる横顔に
二人の絆が日々強く結ばれていくのをずっと感じていましたよ

その関係が、マッサージ中だけでなく
日々生活の中でも実感されているのですね
我が子も小さな時はよく「落ち着いてるね」と言われていました
懐かしいな(*^_^*)

どうぞこれからも継続し、素敵な親子関係を築いていってくださいね

パパとの会話の中に、Chouchouのことが話題に上るなんて
うれしいです
これからの子育てに少しでもお役にたてることがありますように

せなさんの最後の涙も忘れません
これからも私はいつでもここにいます

何かあればいつでもお越しくださいね
ご縁が続きますこと願っています

ありがとう~







管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/87-16ee14a8
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ