津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
重ね煮お料理教室 vol.2 
先週はゆりさんによる「重ね煮お料理教室」でした
前回は洋食?イタリアン?メニューでしたが、
今回は和食の中でも冬におすすめの体をあたためるメニューでした

はじめましての方もたくさん
いつもよりドキドキしながらのお出迎え^m^

ブログで検索して来てくださった方の中には、
20代の初々しいお嬢様も
若いのに気配りのできる素敵な女性でした
こんなに早くから色々とお料理を学ばれて
きっと将来は素敵なお嫁さんになられることでしょう

重ね煮は最初に野菜をたくさん切ることからはじまります
すべてのメニューに入れる重ね煮を真っ先に作らないとお料理が進まないため
早めにみえた方からせっせと切っていただいて

DSC_0011_convert_20140122225712.jpg
重ね煮を作ってる間に今日の手順の説明です

DSC_0018_convert_20140122225922.jpg
無事に重ね煮も完成

DSC_0013_convert_20140122225624.jpg
これさえできちゃえば、あとはすいすいとお料理が出来上がっていきます
赤ちゃんを連れたママ達もおんぶしながらせっせとお料理

我が家では先日、主人がこの重ね煮を作って小分け冷凍してくれました^m^
おかげで日々のお料理に大助かり
ありがたいことです

DSC_0017_convert_20140122225846.jpg
蓮根と一緒にきんちゃくにつめて

玄米ですし飯を作ったら
重ね煮もいれて巻きずしに
DSC_0021_convert_20140122230023.jpg

たくわんも入れて
お一人一本ずつ、巻きずしを巻いていただきました
DSC_0022_convert_20140122230200.jpg

出来上がったお料理はこちら
DSC_0030_convert_20140122230302.jpg

ボリューム満点のごちそうです(*^_^*)
食べきれなくて巻きずしのお持ち帰りした方も

DSC_0033_convert_20140122230358.jpg

デザートも豪華(*^_^*)
タルトのフィリングは
サツマイモやりんごなどを使ってデザート用の重ね煮も作っていただきました
DSC_0034_convert_20140122230453.jpg
このクリームはお豆腐を使ってとってもヘルシーに

クラッカーの中にも重ね煮を入れて栄養たっぷりのおやつができあがり
飲み物はオーダーでお好きなものを選んでいただくので
奥の方とは飲み物が違いますね

今回もゆり先生のおかげで
おいしくてあったまるお料理が出来上がりました
体にいいお料理って
たくさん食べて胃にもたれないのが本当に不思議
体はちゃんと知ってるんですね~
今日も私完食でしたよ(*^_^*)

忙しい中、前日から準備もしてくださって大変だったことでしょう
いつも本当にありがとう♪

ご参加いただいた方の中には
「帰ってから早速作りました」
「参加で来てよかったです。重ね煮さっそく作ります」
など嬉しいご感想もいただいています

ゆり先生もブログにアップしてくれています →
ご参加いただいたtoitoitoiさんもアップしてくれました →

私も明日はパントリーでねむっている車麩を使って
主人が作ってくれた重ね煮で復習するとします^m^

足を運んでくださったみなさま
ご参加ありがとうございました
ぜひご家庭でのお料理に活躍してくれますように

特別レッスンは今回で産休に入らせていただきます
次回は、出産後5月よりなつこ先生のヨガレッスン
6月 あ~ちゃんのおやつ教室
7月 ゆりさんのお料理教室で予定しています

4月以降詳しい日程をお伝えできるかと思います
またのご参加お待ちしていますね♪


この記事へのコメント
64.      2014/01/23 22:49 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
65.      2014/01/25 18:33 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
66. chouchou AKI   URL  2014/01/25 21:38 [ 編集 ]
いえいえ、こちらこそ
いつもありがとう

さすがにその後はしばしお昼寝タイムでした(^^ゞ
最近また一日に一回のお昼寝が定番になってきています
夜あんまり寝られないからかな

毎回たくさんの方にご参加いただいてありがたいね
復帰後もまたよろしくね~



67. chouchou AKI   URL  2014/01/25 21:41 [ 編集 ]
ゆうくんママさん
おんぶしながらのレッスン大変だったですね

さっそく重ね煮のストックもされたようでうれしいです
すごく美味しい、そう言ってもらえることが何よりです

復帰後もぜひレッスンにお越しくださいね
お待ちしています

コメントありがとう~
68.      2014/01/29 07:09 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
69. chouchou AKI   URL  2014/01/29 19:41 [ 編集 ]
> いろいろな教室に参加したいですΣ(゚д゚lll)
> 連絡ください

上畑様

コメントありがとうございます
なでなでにご参加いただいてる方でしょうか

ブログでもお伝えしていますように、来月出産を控え
ベビーマッサージクラス、特別レッスン共に
来週の水曜日をもって産休に入らせていただき
5月の復帰を予定しています

4月以降またすべてのレッスン予定を
お伝えできるかと思います

その際には、コチラのブログにてお知らせいたしますので
今しばらくお待ちくださいませ(*^_^*)
ご参加いただける日を私も心待ちにしていますね
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/84-fa04ee87
« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ