津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

オンラインベビーマッサージ教室     オンライン胎教マッサージ教室 ダイエットセルフケア講座     こどもを伸ばせる母のFB      お問合せLINE
モンデウススノーパーク 2日目
二日目も朝から子供達は絶好調
子供って疲れたりしないのかな(^^ゞ

DSC_0266_convert_20130213164107.jpg

ボリューム満載の朝食を平らげ
(子供の朝食も大人と同じだった~かなりの量)

10時からのスキーレッスンに間に合うよう
急いでチェックアウトしてゲレンデへ
ゲレンデ直結だし余裕だと思ってたのに

ゲレンデはすでにすんごい人人人・・・・
リフト券売り場、レンタルスキーの受付には
長蛇の列が


次男のレンタルは、
泊まった宿で借りてたから大丈夫だったけど
あれ並んでたら完全にレッスン間に合わなかった~

ギリギリセーフでリフト券も買えて、
スキーレッスンの集合場所へ

子供達、この日は午前午後の1日レッスン
(1日で受けたほうがかなりお得料金の為^m^)

●次男にとってはスキー靴をはくのも板をはくのも初めて
親の私達の方がドキドキ

DSCF7100_convert_20130214205635.jpg

でも先生は優しそうな女性の先生
最初片方だけ板と靴をはかせて歩く練習から

なるほど~そんなふうにはじめるんだね~
なんてパパと感心しながら見学

とにかく小さな子が板はいてるだけでかわいい~♪

DSC_0291_convert_20130213164538.jpg

ここのちびっこゲレンデは、
メインゲレンデの下の方で受けるレッスンと違い
完全にキッズだけがスキーの練習ができるスペース

DSC_1064_convert_20130214214206.jpg

キッズのスクール専用みたいになってる
(もちろん一般の方も練習できます)
ムービングベルトで上がれるし
大人が近くを滑っていくこともないので安心です

午後からのレッスンでは
両足はかせてもらって
両手をちょうちょみたいにぱたぱたさせながら
それにあわせて足も曲げたり伸ばしたり

その姿がまたかわいい!
まだまだ「足三角だよ~」なんて言われたって
何のこっちゃって感じだし
ただ先生のほうに突進していくだけだったけど

初すべりはこんなもんだね
て言うか、4歳でまだ滑れなくったっていいねで
今日の所は終了~

楽しんで終われただけでもよしです



●ビビりの長男は前日
「レッスン受けたくない!ママと滑りたい」なんて言ってるのを

「スキーは初めが肝心なんやで。
最初に変なくせがついちゃうとなかなか直らないし
それにきっと今日はママより上手に滑れるようになるよ」

なんて言ってテンションをあげて送り出しました

DSC_0269_convert_20130214210255.jpg

でも長男の先生はおじいちゃん先生で、少々厳格なタイプ(^^ゞ

長男、完全に笑顔は消えてる
途中でレッスンしてる所に近づいて
「がんばってる~?」なんて笑顔ふりまいたけど余裕なしでした^m^

DSC_0271_convert_20130213164304.jpg

それでも午後のレッスンも嫌とは言わず
中級クラスの子に必死についてよくがんばりました
ずいぶん板も揃ってきたようです(*^^)v

DSC_0278_convert_20130214213020.jpg

レッスン終了後、長男が一緒にすべりたいと言うのでまた山頂へ
昨日は嫌だなんて言ってたのに成長したね~

終わった後も
「あ~、楽しかった!」
と言ってこの日のスキーを終われました

DSC_0242_convert_20130214212934.jpg

その後はまた雪遊びがはじまり・・・(/_;)
この日帰らなきゃいけないのに、またリフトがとまるまで遊んでました

前日にパパが作ったネコの雪だるま
二日目も健在でした

やっと車に押し込み
帰りに温泉へ

露天もあっていいお湯
子供達は、ここでも露天の脇に積もっている雪におおはしゃぎで
雪をつかんできては、洗面器に入れた温泉で雪を溶かす
なんてこと夢中でやってたらしいです

こんな時、息子でよかったと思うひと時^m^
私は女子一人ゆっくりと堪能できました


DSC_0297_convert_20130214215230.jpg

夕食もすませ、さあ、帰ろう!と出発したのが 夜7時半
帰りは雪はしんしんと降ってるものの
高速の通行止めもなく、順調だったのが
ひるがのインター超えるとぴたりと動かなくなって(^^ゞ

高鷲インターまで2時間半
(通常なら10分くらい?)

私は助手席で何度も睡魔に負けてました
3連休の真ん中日
みんな考えることは同じだったようで・・・(^^ゞ

モンデウスも今期一番の人出だって言ってたもんね

11時にやっと関のドライブインに到着
ここのSAとってもきれいだし、おいしそうなお土産いっぱい売ってた~
戦国武将の木刀なんてのも売ってたよ^m^

こんな時間なのに、イートインもすごい人
夕飯食べられず渋滞に巻き込まれた人いっぱいだったんだね
皆さまお疲れさまです

車中でぐっすり夢の中の子供達に
栗きんとん味のきのこの山買って帰りました

そこからはすいすいだったけれど
四日市に着いた時にはすでに日にちが変わって

津までたどり着ける体力もなく
実家でご就寝~
あ~お風呂入っといてよかった~(*^^)v








スポンサーサイト



この記事へのコメント
2. ここから   URL  2013/02/14 21:48 [ 編集 ]
サロンオープンおめでとうございます。

chou chou シュシュ とても素敵!!

そして素敵なホームページ

一度お邪魔したいです。

またお話ししましょうね。

私もあたらしい扉をひらきました。

これからもよろしくお願いします。
3. AKI   URL  2013/02/14 22:10 [ 編集 ]
ここからさん
アップした途端にコメントが!!(*^_^*)

早速のご訪問ありがとうございます
火曜日私もお会いできず残念でした

ここからさんも新たな一歩ですね
おめでとうございます

また色々お話したいこと満載です
ぜひ遊びに来てくださいね
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/7-d065255f