津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
応用クラスもはじまっています
9月より応用クラスもはじまりました
今回は5名、4回のうち2回は6名

なでなでの会から来ていただいてみえるママ
Chouchouでの基礎クラスから継続されて来てくださったママ

こちらは私とはすでに面識のある方ばかりなので
安心してお迎えしています^m^

夏休みの「兄弟ベビーマッサージ」のレッスンにご参加くださったかたも数組
その後の上の子の様子もお聞きしました

「ブログにコメントしようと思ってたんですけど、
たった1日で変わるかなとびっくりしたのですが、
お兄ちゃんが何だか優しくなって。
夏休みはじまったばかりでどうなることかと心配していましたが
おかげで穏やかに過ごせました」

「弟にわらべうたベビーマッサージの歌を歌いながらマッサージしてあげたり
私がイライラしてると ママ、いいこいいこ と頭をなでてくれたり。
途中で遊んじゃってましたが、ちゃんと聞いてたんだなあと思いました。」

「お姉ちゃん達も家で赤ちゃんにしてあげたり、
自分もやってほしいと言ってくるように。
わらべうたの歌も家で歌ってます」

など嬉しいご感想をお聞きして、
私もちゃんと通じてたんだなあと感激しちゃいました

お兄ちゃんもお姉ちゃんもまた行きたいと言ってくれてるようで・・・
ありがたいかぎりです
また学校がお休みの時に企画しますね

応用クラスでは1回目からわらべうたベビーマッサージに入るので
覚えてもらうため何度も一緒に歌いながらマッサージ
基礎クラスより格段にマッサージ効果もあがっているはず

動き始めた赤ちゃん達も
歌が入ると興味をひかれるようで、おとなしくマッサージさせてくれましたね

ティータイムには裸のままあちこち探検する可愛い姿もありました

ご紹介した保温鍋の「シャトルシェフ」はたくさんの方が関心を持たれて
火を短時間しか使わずに調理ができるこのお鍋は
子育て中のママ達の強い味方だなあと改めて実感しました

効率のいい朝ご飯の準備の仕方などもお話が弾みましたね

また次回楽しい時間を私も楽しみにしています(*^_^*)












この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/65-bed5f83d
« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ