津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
夏休み特別レッスン 親子おやつ教室
今更夏休みのネタなんて・・・と思ったのですが(^^ゞ

ご参加された方々がアップを待っていてくださるかと思い、
また親子の素敵な姿もお伝えしたく書いときま~す

179_convert_20130916120450.jpg

8月20日 あ~ちゃんと企画した
親子のおやつ教室開催しました

当日は7組の親子 双子ちゃんをお連れのママもいたので、
我が家の子供達も含めると総勢20名ほど
そんだけ人が集まるとエアコンもフル回転でしたよ(*^_^*)

134_convert_20130916114755.jpg

131_convert_20130916115101.jpg

ちまたで話題のパンケーキ
実際に並んで試食してきてくれたあ~ちゃんに、本物の感想もききながら生地作りスタート

153_convert_20130916115409.jpg

たまには親子の時間をと保育園をお休みして参加してくれた子も
ママとの特別な時間でとっても嬉しそうでした

145_convert_20130916115145.jpg

155_convert_20130916115612.jpg

生地ができたらそれぞれホットプレートで焼き焼き
人数が多いので3台のホットプレートにフライパンまで^m^
熱くなるのでやけどなど心配しましたが、みんな気をつけてくれましたね

138_convert_20130916114931.jpg

私はカメラマンに、材料配ったり何だかばたばたしてて、
我が子たちは完全に二人で作ってました(^^ゞ
ホットケーキ作りが得意なお兄ちゃんが頼りになりました
157_convert_20130916115705.jpg

生地が出来上がったら、冷ましてる間にホイップ作り
梅果紫蘇入りのホイップはさっぱりしててくどくなく、
また保存も1カ月ほど可能な優れもの

163_convert_20130916115957.jpg

166_convert_20130916120030.jpg

そして出てくる出てくる、トッピングの数々~
あ~ちゃんがおいしそうなものたくさん用意してきてくれてました

手作りクッキーまで
ありがとう

みんな心躍る瞬間でしたね

158_convert_20130916115739.jpg

パンケーキを並べてトッピングする時の子供達の真剣な表情
あれもこれもと欲張って載せてる得意げな顔
親子で仲良く相談しながらきれいに飾り付けする顔

159_convert_20130916115848.jpg

どのお顔も幸せそうで私も嬉しくなりました

181_convert_20130916120541.jpg

184_convert_20130916120359.jpg

167_convert_20130916120112.jpg


出来上がったパンケーキを全部並べて~
記念撮影タイム
どのケーキも個性的で、どの子にとっても
自分のケーキが一番の大作が出来上がりました!

我が家の子供達のケーキも、まあ豪華(^^ゞ
これ以上ないってくらい贅沢なトッピング
カロリーなんて計算したら食べられなくなりそうなほど
ま、今日は特別だね^m^

それぞれ自分のお皿を持って特製梅ジュースも配られたら
「いただきま~す!」
たくさんありすぎてお土産もいっぱい

194_convert_20130916120713.jpg

みんなが食べてもらってる間にヨナナスで特製ジェラートも作成
あまりに大量だったからか、途中トラブル発生だったけれど
何とか無事にできあがり、
あ~ちゃんと二人ほっと胸をなでおろしました(^^ゞ

子供達は、好きなものばかりでとっても満足げ
お顔もニコニコ
お腹すいた~と泣いてた子もすっかりご機嫌でしたね

子供達の笑顔を見てやってよかったな~と私達も大満足
我が家の子供達にとってもまた素敵な夏の思い出となったようです

でもしばらくは甘いもの、控えないとね~^m^

何から何まで準備をしてくれたあ~ちゃん
当日の様子もアップしてくれています →
今回も本当に助けられました
ありがとう

次回は10月11日
子供達は学校なので、赤ちゃんとママだけの静かで和やかなレッスンとなるでしょう^m^
詳細も決まりました
次回アップしますね!
















この記事へのコメント
52. あ~ちゃん   URL  2013/09/16 15:27 [ 編集 ]
素敵に記事にしてくださり本当にありがとうございました^人^
あきさんをはじめ、参加してくださる皆さんのおかげで私自身色んな事を学ばせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです!!!

来月もよろしくお願いします♪
告知のブログアップさせていただいたので、確認お願いしますね^^
53. chouchou AKI   URL  2013/09/19 11:10 [ 編集 ]
あ~ちゃん
こちらこそ

あ~ちゃんのおかげで素敵な教室が成り立っています
ママ達にも喜んでもらって私もうれしいです
感謝

今後も二人三脚でよろしくお願いします(*^^)v
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/62-f1609850
« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ