津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
重ね煮お料理教室
あっという間に時が過ぎ、夏休みに突入ですね

子供達がまだ学校の給食を食べてる間に、
我が家ではゆり先生を招いて、
初めてのお料理教室が開催されましたよ♪

レッスンの中でも子育て世代におすすめの調理法としてお伝えしている
重ね煮にシャトルシェフのお鍋
今回の教室ではこれらを使って
おしゃれなイタリアンメニューを作っていただきました

ゆり先生とは以前からメニューの作成
試食などの打ち合わせを重ねて
ワクワクしながら当日を迎えました

028_convert_20130722121925.jpg
メニューは
夏野菜のグリル重ね煮ジュレソース
重ね煮トマトソースパスタ
カボチャのポタージュ
カボチャの皮のきんぴら
重ね煮ディップ

デザートには
重ね煮クランブルのパフェ

盛りだくさんのメニューでした(*^_^*)

024_convert_20130722121759.jpg
ご参加いただいたママ達は総勢7名
ゆり先生と私も入れると9名
キッチンも大混雑でしたね(^^ゞ

022_convert_20130722121617.jpg

025_convert_20130722121825.jpg
ずらっと並んだおいしそうな夏野菜

019_convert_20130722193244.jpg
ゆり先生は、お料理以外にも
食材や細かいポイントなど
たくさん教えていただきましたね

030_convert_20130722121957.jpg
出来上がると豪華なごちそうが並びました^m^

031_convert_20130722122028.jpg
おいしいお料理におしゃべりも弾んで♪

034_convert_20130722122102.jpg
デザート時にはお好きなドリンクをオーダーしていただき

たのしい時間はあっという間に過ぎていきました

ゆり先生も当日の様子をアップしてくれています →
同じ同郷の仲間でもあり、頼りになるお姉さんでもあり、気の合うお友達でもあるゆり先生
我が家でのお料理教室はゆり先生なしでは実現できませんでした
本当にありがとう


ご参加いただいた皆さまありがとうございました

早速お家で重ね煮を作られて、カレーに混ぜたらいつもよりおいしくなった~
今週は作り置きした重ね煮が大活躍してくれそうです

そんなご感想もいただきうれしく思っています

今後も忙しい子育て世代の私達が
日々のお料理に役立つ情報と共に
小さなお子様にも安心して食べてもらえて
少しおしゃれで
みんなで作るとわくわくする
そんなお料理をお伝えしていきます

次回は11月22日(金)
クリスマスに向けてまたおしゃれなメニューを考えますね
10月くらいにはブログでお知らせできるはず
どうぞお楽しみに♪






この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/53-0110e2a4
« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ