津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
夏のアロマクラフトレッスン
先週木曜日 7月4日
 第2回目のアロマクラフトレッスンでした

今回は夏に向けて
虫よけスプレーとボディパウダーづくり

はじめましてのお客様もみえたので、まずは自己紹介
皆さん話やすい方ばかりですぐに打ち解けてみえましたね

今回はハーブティと季節のデザートにびわのゼリーを前日手作り^m^
恒例の梅果紫蘇をたっぷり入れて
圧力なべで炊いたびわは種まで食べていただけます

昔から
「びわ種・びわ葉は薬効高く病に効く」

と言われるそうです

薬や医者の少なかった時代、
こうして様々な食べ物から昔の方は健康の知恵を見出していたのですね

お砂糖も入れていないのでさっぱりとしていて、
皆さんにおいしく召し上がっていただけました

お茶を飲みながらアロマテラピーの説明、
作成の手順を聞いていただいた後は早速クラフト開始
031_convert_20130712175125.jpg

皆さんの目が輝きはじめます^m^

まずはボディパウダーの材料を入れて・・・
赤ちゃんのを作られる方は、
ハーブのパウダーをどれにするかくんくんしながら選んでいただき
紫外線防止効果のある秘密のパウダーもいれてひたすらシャカシャカ
容器にうつしてできあがり♪

033_convert_20130712175218.jpg

容器に入りきらなかった分は、
「キラキラパウダー入れていい?」
とママ用にも作られていましたよ
やっぱり女性はキラキラしたものが何だかうきうきするんですね♪

029_convert_20130712175057.jpg

ご自分用のを作られたマダム達は、
もちろんキラキラパウダーも入れてシャカシャカ
何の香りをつけようか、
精油を嗅ぎながら慎重に選んでみえました

汗ばむ季節、匂いも気になる季節
パウダーをつけるたびに、全身が精油のかおりに包まれて
きっと幸せ気分を満喫されることでしょう
ぜひ毎日のお供におそばに置いてあげてくださいませ

私も毎日お風呂上がりに、朝起きてからもつけにんまりしてます^m^
スポーツをした後は
全身汗だくで嫌~な匂いが気になりますが、
パウダーをつけて出かけた日は全然気にならず

このパウダー結構すごいかも^m^
毎年必需品となりそうです

034_convert_20130712175248.jpg

虫よけスプレーは前回参加されてた方もみえ、
要領よく精油も選ばれあっという間に完成しましたね
今回はシトロネラがメインのブレンドだったので選びやすかったかな
一日に何度も安心してスプレーできます
こまめにシュッシュしてくださいね

今回からスプレーの保存期間を少しでも長くできたらと
天然成分の防腐剤も入れました
これで夏の間ずっと使っていただけます(*^^)v

「お家で早速赤ちゃんにも毎日使ってるよ」
「お誘いしたお友達も大満足でした♪」

など嬉しいご感想もありがとうございます

次回は夏休み
子供達と一緒に作っていただけるアロマクラフトレッスンを企画しています

涼しい快適空間でいい匂いに包まれながら
親子でぜひ楽しいひと時を過ごしに来てください

詳細は近日アップします
お楽しみに♪

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/50-6ecded7b
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ