津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
なでなで 冬の会終了
1月からはじまった なでなで冬の会

毎年この季節はインフルエンザにドキドキしつつ、
雪の天候にはらはらしつつの会ですが
皆さん最後まで元気に通ってくださりありがとうございました

いつもよりこじんまりとした人数でしたが、
お母さんと私達スタッフとの距離も近く
お母さん達も和気あいあいとされていて和みましたね

IMG_4428_convert_20130212212141.jpg
ベビーマッサージは、4回目ともなれば、
どのママもセラピスト並みに上手な手つき(*^_^*)
マッサージ中も余裕が感じられ、
それぞれ親子の幸せな時間を存分に楽しんでみえます

そんな姿を見られる一瞬は、
私も幸せのおすそわけをいただいて、
一日心があたたかくなります

子供と楽しむアロマテラピーとして
お伝えした万能軟膏は本当にすぐれもの
一家に一つ 昔で言う タイガーバーム? のような(^^ゞ
タイガーバームより使えますよ~ きっと

ぜひぜひ作って使ってみてくださいませ

作る時間がな~い、
材料が揃えられな~い、
みんなで作った方が楽しい♪と言う方は、
アロマクラフト教室へおこしくださいm(__)m

IMG_4441_convert_20130212211922.jpg

今日はとりの巣工房の川北さんにも来ていただいて
おままごとの話
お人形遊びの話
積み木の話
もありましたね


男の子にもおままごとを!
この会で初めて聞き、男の子ばかりの我が家には衝撃でした
でも現在もおままごとやってますよ~

次男は朝のモコズキッチンが大好きで、そのまねっこにはまってます
気分はもこみちくん?^m^

お人形は、子供達には大きいのですが、
マッサージのモデルにいつも登場するお人形のモデル のんちゃん^m^

さすがに片手で頭を支えられるほど軽くはないので難しいですが、
長男は次男をおんぶする私のまねして、
こののんちゃんをおんぶしてましたよ

人型が大事! なるほど~ 6年目にしても私は学ぶことばかりです

IMG_4440_convert_20130212212214.jpg

積み木ではリグノが登場~
こんなことができるの~といった技を見せていただきましたね
いつもこの話、どんな形ができあがるのかワクワクします

お値段ははりますが、
大人も十分楽しめる、
孫の代まで十分使える、
どこまでも遊びを広げてくれる魅力ある積み木ですね

赤ちゃんから大人まで、
誰もが飽きずに遊べるおもちゃってなかなかないです
つくづくすごい!

IMG_4443_convert_20130212215316.jpg

最後に出来上がった きりんの作品 かわいかった~


IMG_4444_convert_20130212215356.jpg

中山さんのお話は
絵本の話
ゲーム脳の話

ただ絵本を読み聞かせるだけでなく、
絵本の見極め方まで教えてくれる貴重なお話でしたね

昔話は、絵本でももちろん読みましたが、
旅行などで長い時間車に乗る時、
おと絵本 と言って 
CDで昔話を朗読してくれるものがあります

バックに効果音なども入っていて、なかなか楽しめます
長い道中、我が家ではずいぶん活躍してくれ、子供達は覚えてしまってましたよ^m^

最後には素敵なプレゼントも(*^_^*)
こういうの、うれしいですよね~

このお皿、我が家も長男が産まれて
離乳食がはじまってからず~っと現役で活躍してます

子供達もこのお皿が食べやすいことを知ってるので、自分から選んできますよ

サイズも大中小揃えてますが、現在は大が長男、中が次男用かな
カレーなどは特にこのお皿は必須となっています
丈夫で長く使えること間違いなしです!
違うサイズも欲しくなったらとりの巣工房まで


IMG_4436_convert_20130212211959.jpg

一番前でかわいいお声と笑顔でアピールしてくれた かわいこちゃん♪
来てくれてありがとう

今日で最後、
名残惜しそうに帰られていくお母さん達の姿が印象的でした

私達にとっても寂しい瞬間です(ToT)/~~~
ぜひここで出会った
お母さん同士、
赤ちゃん同士
これからも関係が続いていってくださるとうれしいです

自宅サロン chouchou では、
なでなでを受講された方は、
わらべうたマッサージクラスの応用コースから入っていただけます

ベビーマッサージもいろんなタッチがあり、
応用クラスではまた新たなマッサージの仕方をお伝えします
マッサージの動きにあわせてわらべうたがついた画期的なマッサージです

マッサージに慣れた赤ちゃんは、
歌もはいるとより一層楽しいようです
よろしければぜひどうぞ♪









この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/5-b29814d5
« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ