津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
ベビーヨガのご案内
DSC_0347_convert_20130303224326.jpg


私の日々の運動不足の解消に、健康維持に、
体型維持?に体力維持にお世話になってる
KID'S P.E

5月より美トレ以外にも様々な成人向けのプログラムがはじまっています
1か月トライアル期間で、
初めて参加するレッスンは500円で体験できるそうですよ
もう5月終わっちゃいますね(^^ゞ

その中でも、以前お伝えしたように 

NCM_0057_convert_20130303224539.jpg

毎週木曜日 10時からの美トレでは、
小さなお子様連れのママはお隣で
サポートコーチ達がレッスン中託児をしてくれます

詳しい内容はこちら→ 

そして新たなプログラムが
毎週火曜日 10時半からのベビーヨガ
こちらは赤ちゃんと一緒にレッスンしていただけます

参加されるママと同じように、
小さな赤ちゃんを出産されたばかりのキクコーチ

産前産後のこと
赤ちゃんのこと
体型もどしのこと

リアルタイムな情報をきっと色々聴けるはずですよ


ぜひ赤ちゃんとの幸せな時間をまた一つ増やしてみませんか?

DSCF1521_convert_20130531124613.jpg

ベビーヨガは単なる運動だけでなく、
赤ちゃんにもママにもたくさんのメリットがあります
キクコーチが詳しく説明されてます
以下 KID'S P.Eのブログ キクコーチのブログより


赤ちゃんのメリットは・・・・

1.身体中を動かすことで筋力や柔軟性が強化される

2.動くことで脳や皮膚を刺激するため、脳や神経の発達を促す

3.全身を動かすことで血液のめぐりがよくなり、リンパ液の流も促進され、免疫力が高まる

4.消化機能を良くする

5.ストレス解消とストレス対処能力を高める

6.寝つきが良くなり、又夜泣き解消の効果が期待できる





お母さんのメリットとは・・・・

1.産後のホルモンバランスを整えられる

2.妊娠・出産で緩んだ筋力が強化される

3.赤ちゃんと一緒に行なう事で、お母さんの心身もリラックスできる

4.育児で疲れた精神を落ち着かせ、ストレスが軽減される



DSCF1522_convert_20130531124651.jpg

共通のメリットは・・・・

1.親子の絆が深まる

とまぁ本当に沢山のメリットがあります。

実際に体験して頂いた方の声で印象的だったのは、

「自分だけでなく、赤ちゃんと一緒に満足感が得られることがとてもありがたい」

という声です。

産後の体の変化に気がつき悩むお母さんは多いはず・・・・

しかし、赤ちゃんを置いて自分だけ満足することに罪悪感を感じてしまうお母さんも多い・・・・

そんな状況を汲んで勘案されたベビーヨガは赤ちゃんとお母さんが一緒にできて、
一緒にメリットを感じることができる!!

そして、子育て中のママ友との触れ合いで、励まされたり、有効な情報交換が出来たり・・
と嬉しいおまけも付いてきます

育児中の立場だからこそ、お母さん達が頑張れるキッカケになれたら・・と
強い想いから導入をお願いしました。

育児中のお母さん、お父さん!!!

是非この機会に体験して欲しいなぁと願っています

ベビーヨガ受講についての詳細は、下記までどうぞ!!


 kiku

KID’S P.E. 

TEL 059-389-5773

携帯 090-1473-7339


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/43-715e0b51
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ