津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
我が家でカメラ講座

034_convert_20130529225921.jpg
我が家にみえるお客様が、
必ずと言っていいほど名前を聞かれるこのお花
「オルラヤ ホワイトレース」
バラにあわせる宿根草としても人気です

一年草だけどこぼれ種ででてくる苗が
また丈夫でびっくりするほど^m^

切り花にしても花持ちはいいし、
虫もほとんどつかず世話いらずの優秀な子

すでに種をちょうだいとの予約申し込み多数
皆さま、待っててね♪

121207web-202_convert_20130218214916.jpg

Chouchouの名刺やフライヤーの撮影でお世話になった
Clover Photographの山中さん

もともとあ~ちゃんと参加したカメラ教室でお会いしたのがご縁でした

彼の写真にはカメラ越しにのぞく被写体への愛にあふれています
お写真を見れば、きっと誰もがその魅力に吸い込まれるはず
こども撮影会なんかもされてますよ♪
我が家も先日素敵なのを撮っていただきました(*^_^*)

そんな山中さん
4名いれば出張で写真講座を開いてくださるとのことで
先日我が家のお庭で念願の講座が叶いました

003_convert_20130529224854.jpg

ちょうどお庭はバラが見ごろで被写体にも困らず、お天気もよくって絶好の撮影日和
みなさん定刻よりずいぶん早く到着されて、それぞれに自由に撮影
やる気十分(*^_^*)

006_convert_20130529224828.jpg
パーゴラの下でティータイムでもしながらと思ったら、
お茶もお菓子も早速被写体に
密かに 紅茶が冷めちゃうよ~ なんて思いながら(^^ゞ

和やかに穏やかに、でも学ぶ所はしっかり押さえて
(身についてるかどうかは別として・・・^m^)
楽しい楽しい昼下がりでした

274_convert_20130529225408.jpg

写真を撮る前には、
被写体を色々な角度から見て一番いい角度を探して
光を感じて
枠の中に写る被写体の中で、何を一番に撮りたいかを考えて・・・

一枚撮るのにも色んなことを考えながらシャッター押さないといけないのですね
数うちゃ当たる・・・
ではダメなんだな~ (反省・・・(^^ゞ)

281_convert_20130529225511.jpg
写真は大好きな白のゲラニウム
姫シャラの足元にやっと根付きました(*^^)v
マクロでのぞいてま~す

272_convert_20130529225259.jpg
我が家のロココもこうやって写ると美しすぎてうっとり^m^

いつも一人一人丁寧に、親身になって教えてくれる山中さん
今日なんてご自身の高価なレンズも惜しげなく使わせてくださって・・・
彼の人柄にいつも頭が下がります

271_convert_20130529225202.jpg
今日も大幅に延長・・・
ありがとうございました

060_convert_20130529230109.jpg

私は初のマクロレンズを体験させてもらい、
同じバラとは思えない美しさにはっとさせられました
いつも腕の悪いカメラマンでごめんねとお花に謝りつつ(^^ゞ
マクロの世界にはまってしまいそうです
ほしいな~♪

ご一緒してくださった皆様
楽しい楽しい時間をありがとうございました

098_convert_20130529225104.jpg
夕方復習の為にと、いそいそとカメラを持ち出して
光を感じてとつぶやきながら
パシャパシャ(*^^)v
まだまだ修行しま~す


084_convert_20130529230043.jpg



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/42-a24a8b05
« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ