津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
2013 春のお庭
春真っ盛り
我が家のお庭も冬の冬眠から覚めるように、
日々植物がむくむくと成長しています

朝になると恒例のお庭一周が毎日のお楽しみ♪
虫がついてないか、
病気になってる葉っぱがないか
たまにはバラのわき芽も摘んでみたり^m^
草を抜いてみたり

お庭しごとに終わりはありませんが、そんなことは苦にならず
毎日変化するお庭が愛しくてたまりません

116_convert_20130509214505.jpg
❤の葉っぱがかわいいカツラの木
伸びやかに枝が伸びて、見上げると惚れ惚れします

140_convert_20130509215542.jpg
ご近所さんで仲良しのガーデニング仲間からいただいた、アジュガ
段々増えて今年はたくさんのお花もつけてくれています
そろそろ花壇にも侵入しそうな勢い
よ~く見張ってなくちゃ^m^

138_convert_20130509215457.jpg
こちらに引っ越す前から育てていたオオデマリ
小さく剪定して一緒にお引っ越ししてきたけれど、
今年は枝ぶりも大きくなってびっしりとお花を咲かせてくれました
最近では風格まで感じる我が家のお局様

133_convert_20130509215303.jpg
こちらのお花も、一緒にお引っ越ししてきた子
冬の間も銀葉がとってもきれいな子(名前が出てこない~)
切っても切っても出てくるしお花もたくさん
虫もつかず、かなり重宝する子です(*^^)v

117_convert_20130509214559.jpg
八重咲きのコデマリ
ずいぶん枝も伸びて立派な姿になってきました
毎年春になるとこうして真っ白なお花をびっしりつけてくれます

125_convert_20130509214917.jpg
年々大株になってきたペンステモンの足元に、
今年はアンティーク色のビオラを植えこみました
この色のコントラスト、私かなり好みなんです^m^
ペンステモンは冬の間、小さくなってじっとしてるけれど、
春になると急激に目覚め、
日ごとに成長してきます
大好きな銅葉の葉っぱが美しい~

118_convert_20130509214637.jpg
フェンスのすき間からエリゲロンも顔を出して
かわいいです♪
エリゲロンは大好きで、我が家の庭のあちこちに広がっています

お庭しごとを始めてから、
植物が目覚めるこの季節が、ますます大好きになりました

待ちに待ったモッコウバラもついに開花
このお話はまた次回にでも(*^^)v
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/39-25737096
« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ