津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
インカのめざめでお料理
実家の母が北海道からお取り寄せしてくれた新じゃが
インカのめざめ

皮つきがおいしいとの事で
久しぶりにストウブのお鍋を出してきて^m^

素材のいいものシンプルな料理に限る!と蒸し焼きに
ストウブのお鍋はおも~いけれど、素材の水分も旨みも逃さず
こんな私でも簡単にお料理上手に変身できます(*^^)v

まずは少し多めにオイルをひいて
インカのめざめを皮ごと投入~♪
全体に油がまわったらほんのすこ~しお水
(100ml程度?もっと少なくてもいいかも?)を入れ
すこしお塩をパラパラ
蓋をして蒸し焼きに

しばらくすると、おいものいい匂い~♪
竹ぐしでさして、やわらかくなったら出来上がり

簡単すぎてお恥ずかしいけれど
これが絶品!

皮はぱりっと
中は全然パサパサせずしっとり


揚げるフライドポテトより油を使わないし

DSC_0509_convert_20130408235351.jpg

ほんっと~においしいです!
ルクルーゼのお鍋、ダッチオーブンでも同様に作れるはず
他でもできるだけ厚手のお鍋で挑戦してみてくださいね

新じゃがのおいしい季節
インカのめざめ以外でもきっとおいしいはずですよ

我が家は、アレンジしてこの蒸し焼きにバターと醤油で味付けしたものもお気に入りです♪

赤ちゃんがいると、手の込んだお料理はなかなか難しいですね
簡単でおいしい、でも愛はこもったお料理
また紹介していきます(*^_^*)






この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/35-124d1836
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ