津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
親も子も輝く! とっておきの夏休みの過ごし方 募集開始します
こんにちは
津市河芸町でアロマテラピー&
ベビーマッサージサロン Chouchouの福田千明です


空梅雨の6月でしたが
最近はようやく梅雨らしい日々ですね


我が家のお庭にとっては
まさに恵みの雨です
バラの季節が終わり、
現在は様々な紫陽花が満開ですよ(*^^*)



あっという間に7月
そして夏休み

今年の夏休みはどうやって迎えますか?
親子で家族で何をしようか?
もう計画はたてられましたか?



サロンでも夏休みは
親子でかけがえのない経験をと
毎年様々なレッスンを企画してきました

今年もたくさんのレッスンを予定していますよ
近々募集も始まります



学習面でももっとも大切な夏休み
その過ごし方で2学期以降が大きく変わります


「夏を制すは、受験を制す」
という言葉がありますが
勉強に関しては、受験生に限ったことではないと思っています

正直受験生になったから
中学生になったからでは遅く

小学生の学習習慣が
その後の学力を支えると
私自身は思っています


実は私・・・
告白をしてしまいますが・・・


結婚前は塾講師をしていました(笑)

受験生たちに受験対策講座をしながら
「宿題多い~」とぶうぶう言われながら

親子の進路面談をし
毎年合格発表の日には
子どもたちと同じように
悲喜こもごもを過ごしてきました



結婚しても親になっても

学ぶことは好きで
様々な子育てセミナーを受けたり
本を読んだり

習い事の先生からも
積極的に情報を集めたり
常にアンテナは張っています



ビリギャルで有名な坪田塾の坪田先生
百ます計算で有名な蔭山先生
グローバルに活躍する子供に育てる
賢いこどもの育て方
自分から宿題をする子に
親勉
シュタイナー教育
アドラー心理学
ヨコミネ
しちだ

などなど

お話の中で色んな先生が言われることは
子どもたちは誰もが可能性を持っている
誰もが学ぶことが好きで学びたいと思っている

それを伸ばせるかどうかは
指導者や親しだいであると

才能がある
遺伝的に頭がいい

そんなことはないのだと

私個人の考えとしては
幼稚園までは頭を使うことよりも
丈夫な体づくりを
もっとも優先したほうがいいと思っています

ただ小学生になったら
こどもは学ばなけれなと思っています

それは習い事でがんじがらめにする事でも
嫌がる子供に強要することでも
長時間机に座らせることでもなく
遊びの中で
生活の中で
短時間でも
学べるものだと思っています



様々なお話を聞きながら
これはと思ったものは
我が家でも取り入れ

ようやくこれはいいと
おすすめできる自信もつきました

またこれまで子供と過ごした6年間の夏休み
毎年色んな試行錯誤をしながら
(苦労もしましたが(^^ゞ)

勉強だけでなく
子どもたちは
様々な貴重な体験をしてきました

それがあったから
今のわが子たちがあるとも
思っています



夏休み前だからこそ聞いていただきたい
でも夏休みだけでなく勉強のことだけでなく
今後ずっと子どもたちの役に立てるような
そんなお話満載でお待ちしています






普段はお話しすることのない
英語教育に関してのお話
少しさせていただきますね

時間的に詳しくはまたの機会となりますが

時間のある夏休みだからこそ
とりくめる英語の取り入れ方


もあります



何か一つでも
我が家もやってみたいな
使ってみたいな
こんなことに挑戦しよう

そんなわくわくできる夏休みの
ヒントの一つになれたらうれしいです


正直私自身が
子どもが幼稚園の時に
この情報を得られていたらと悔やむほど

親として少しずつ学び、集めてきたものを
お伝えします( *´艸`)



幼稚園以上のお子様をお持ちのママなら
どなたでもご参加いただけます



当日は
幼稚園のおこさまにおすすめ
小学生以上のおこさまにおすすめ

といった形で
年齢別にお話もさせていただきます


託児はありませんがお子様連れでご参加いただけます


今年の夏休みは
終わる日を指折り数えて待つ日々でなく

ママもこどもも楽しかった!と思える
輝く毎日を過ごしてみませんか



レッスン日は間近に迫っていますが
ご都合のあう方
ぜひいらしてくださいね




親も子も輝くとっておきの夏休みの過ごし方 
in Chouchou



日時 7月7日(金)
時間 10時~12時
内容 ●夏休みにしかできないこと
●メリハリある毎日にする秘訣
●時間のある夏休みだからこそできる
英語へのとりくみ
●お家の中でも貴重な体験
●一年をとおしておすすめの教材、勉強法
●遊びが学びへの様々な方法
●毎日とりくみたいこと

持ち物 筆記用具


参加費 2500円

飲み物、手作りおやつ付き

申し込み締め切り  7月5日(水)   span>
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/291-d12d9c94
« 2017-07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ