津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
そのベビー石鹸、ベビー用洗剤は本当に安全ですか?
こんにちは
津市河芸町でアロマテラピー&
ベビーマッサージサロン Chouchouの福田千明です

今週は 2回目、3回目のこども撮影会
来週は 4回目のこども撮影会 暁石鹸さん&経皮毒の お話会

ベビマは基礎クラスや 応用クラスのレッスンもはじまり
サロンは毎日にぎやかになりそうな予感( *´艸`)

来週の暁石鹸さんのお話会

赤ちゃんが産まれると、
せっけんや洗剤もベビー用に変えてみえる
ママ達がほとんどかと思います

中には家族のものと別洗いして
赤ちゃんのものだけ洗ってみえる
丁寧なママもみえますね

でもそのベビーソープにベビー用洗剤
本当に安全ですか?


裏面に書いてる原材料表示は
見られたことはありますか?

春休みに行われた ピキニキのみきさんの
お話の中にも
食品を購入されるときは

キャッチフレーズに惑わされず
必ず原材料をみて

と言うお話がありました

食品だけでなく
洗剤も石鹸も歯磨き粉も同じです

みんな赤ちゃんにもご自分にも
吸収されていくものです

肌の弱い赤ちゃん
アトピー体質の赤ちゃんが
洗剤や石鹸で症状を
悪化させている場合もあります




先日大阪まで以前に受講した
「ナチュラルクリーニング 洗濯編」の
新たな講座

「超上級編」を受けてきました

巷でもたくさん使ってみえるママも多いのではと思われる
う○ま○ 石鹸
(私は不自然な色が受け入れられず一度だけ使って挫折)

自然派をうたっていますが

こうして白いものに反応する
ブラックライトをあててみると

ギョッとするほど
「蛍光増白剤」が入っていました(^^ゞ



蛍光増白剤の量はメーカーによって様々ですが
ここのはかなりの量・・・💦

白くなったようにみえるのは
実は薬剤で白く見せているだけです


実際こういったことはたくさんあります
ドイツのメーカーだから
オーガニック食品のお店で売ってるから
安心と言うわけでもありません

同じ石鹸メーカーと言ったら
しゃぼん○ま や 太陽○脂 さんなどが
有名ですが、
暁石鹸さんは
なかみも製法も違います

この違いが
石鹸でも汚れ落ちがいい!
を実現しています

今まで石鹸は使ったことあるけれど
イマイチ汚れが落ちなかった
と言う方は、ぜひ暁石鹼さんの他との違いを
聞いてみてください

今の季節におすすめの
洗濯層のお手入れ法
部屋干しのコツ
酸素系漂白剤で簡単除菌
などもお話いただけますよ

一年に一度
作り手から直接お話が聞ける
貴重な機会です

お申し込みはお早目に♪

fc2blog_20160506215300e95.jpg
暁石鹸さん & 経皮毒のお話会 in Choucou
日時 5月30日 (火)
時間 10時~12時ごろ
参加費 2300円
(ナチュラルなおやつと飲み物付き)

託児はありませんが、お子様連れでご参加いただけます


関連記事はコチラ → 
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/287-2d2119d7
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ