津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
梅果紫蘇 実験会 &試食会 &ランチ会終了しました
こんにちは
津市河芸町でアロマテラピー&
ベビーマッサージサロン Chouchouの福田千明です



ゆり先生による久しぶりの


梅果紫蘇 実験会 & 試食会でした

お料理教室で時々出てくる梅果紫蘇
日本人の健康に欠かせない梅の力を
目で見て味わって違いを実感していただきました

卵もふんわり
お砂糖入れなくてもほんのり甘くて美味しい
これから暑くなる季節には、お弁当の卵焼きにも安心です

トマトはプリップリのマリネに


これは皆さん早速作りたいと試食しながらニッコリ(^^)

お肉の匂いの違いをくんくん嗅いだり

普段は食べないであろう


チキンラーメンも食べ比べ
油っぽさが全然違います


驚愕は生クリームのホイップ
お砂糖入れなくても、氷水をあてなくても
あっという間においしいホイップの出来上がり

あまりの簡単さに皆さんあ然
梅果紫蘇の魅力を実感してみえましたよ


実験会の後は簡単ランチ作り

ゆり先生があらかじめ下ごしらえをして来てくれたので
あっという間に完成しました


ちらし寿司にも梅果紫蘇を入れて



我が家の夕飯に早速登場した
切り干し大根の梅果紫蘇漬け



デザートは梅果紫蘇ホイップをのせておしゃれに変身


梅果紫蘇は、食材の腐敗を防ぎ
お料理も日もちさせ、
簡単レシピもたくさん

子育て中のママの強い味方

腸もきれいになることで
病気も防ぎます

6月に漬けるスーパー梅エキスは
まさに家庭の常備薬
薬や病院に頼る機会も減るはずです

ご希望があれば
またゆり先生に実験会開いてもらいますので
リクエストくださいね

ご参加ありがとうございました

お仕事しながら準備に下ごしらえ
ゆり先生、いつもありがとう
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/283-4235d654
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ