津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
ラストスキーはスノーウェーブパーク白鳥高原へ♪
ここのところ春真っ盛りな気温が続いて
もうだめだよね~もう無理だよね~なんて思いつつ

我が家は今年度1度泊まりでスキーに行ったきり
にいには板や靴まで揃えたのに~
かすかな希望を抱いて、まだしまえずにいました

そこにお友達からのスキー情報
前の週末に行った彼女は
まだまだスキーできるよと

そこで一気にお熱もアップ^m^

最後のチャンスとばかり行ってきましたよ

どこのスキー場にするかも散々悩んで
お気に入りのひるがの高原は
さすがに100センチの積雪まで下がってるし泣く泣く断念

めいほうも厳しいと聞いて断念

たかすは行ってみたかったけれど、翌日はまた学校もあるし
渋滞に巻き込まれたらと不安がぬぐえず断念

もちろんモンデウスは日帰りでは厳しいし・・・

積雪量と距離、ゲレンデコースを考慮し
お友達も行ってた白鳥高原へ

日帰りだというのに朝ものんびり起きて
7時前に出発
大丈夫かな~と不安だったけど
朝9時半には到着

それもセンターハウスにもっとも近い駐車場
すいてる~!やった~!と意気揚々でゲレンデへ

ここのスキー場
お友達から「何とも不思議なスキー場だよ」ときいてたんだけど、
山頂まで上ってやっとその意味がわかった(^^ゞ

DSC_0468_convert_20130324230838.jpg

クワッドはフードもついてるから寒くないし、
雨が降ってても安心だし
速いし
でも乗り降りの時はゆっくりで全然痛くないし

立派なのがあるのだけど
降りるときにも誰もいない(;一_一)

機会の操作室みたいなところに一人いるだけ
乗るときには一人いるんだけどね

DSC_0467_convert_20130324230759.jpg

おまけにクワッドおりた山頂の所にゲレンデのコース情報がない!
唯一「初級者禁止」の看板が一部分に立ってるのみ

コースもあいまいで
どこからどこまでが初級?
こっち行ったらどこ行くの?
こっち降りて大丈夫なの?

DSC_0469_convert_20130324230922.jpg

そんなことが頭をぐるぐるまわってめちゃ不安(/_;)
後ろからお兄ちゃんが
「ママどっち行くの?早く行って!」
なんて言ってくるし


おまけにゲレンデ全体が波打つような地形で
だからウェーブパークって言うのね
斜度も低いから途中でどうしても減速してしまうこともしばしば

一生懸命手でこいでこいで・・・疲れました(^^ゞ

DSC_0480_convert_20130324231050.jpg

それでもゲレンデ全体としてはそんなに広い所でもないから
クワッドで数回上れば
(クワッドで上ってる途中、下界を凝視して、だいたいのコースを覚えれば)
難なく降りてこれるし

ほとんどが初級コースだから初心者でも滑れるところは比較的多いですよ

幅も広いしね
客層は、若者、ボーダーが多いですが(^^ゞ



来年はやっぱりひるがの、モンデウスかな

DSC_0473_convert_20130324231147.jpg
にいには暑いとウェアの下は半袖下着^m^

お昼も混雑することなく食べれて春スキーは満喫できました

パパは春スキーは、ゲレンデまで雪がないし
混雑はないし渋滞も席とりもないし
なかなか気に入ってましたよ

肝心の雪質は・・・
この時期みぞれ状ですがアイスバーンはほとんどなし

ちょっと歩くと下が溶けてるからか、足がひざくらいまで埋まります(/_;)

DSC_0478_convert_20130324231003.jpg

キッズエリアがあるとはいえ、
ムービングベルトもないので
自分の足で登ってそりする感じ
疲れます~

無料なのはありがたいのだけどね(^^ゞ

スキーがまだまだできないお子様連れは
ひるがの高原をお勧めします

これで心おきなく板もウェアも片付けて
また来年♪






















この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/28-86c17f3d
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ