津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
何を選べばいいの?自分にあった食品の選び方のお話会 親子のおやつ付き 募集開始します
先日子供達がもらって来た食育だよりに
素晴らしい詩とメッセージがありました


あたりまえであることのありがたさを知っているのは
それを失くした人たちだけ

You are what you eat
あなたはあなたが食べたもの(食べるもの)で
できている

大台町でオーガニック食材や雑貨の販売をされてる
ピキニキさんと言うお店があります

我が家を建築してくださったのも大台町の工務店さん
ご縁を感じます(*^^*)

お店の店主 みきさんのお話を
先日 ロースイーツのお店 「カエルハウス」さんで
お聞きする機会がありました

日々の食卓に欠かせない調味料である
油や塩、砂糖

その製造方法、本当の無添加とは?
裏表示の正しい見方
減塩って本当にいいの?
きび砂糖なら大丈夫?
体にいいと言われる
米油やココナッツオイル、えごま油に
ゴマ油、オリーブオイル
本当に自分にあっているものは?

などこだわって選んできたつもりでしたが
そうだったのか!!
じつはそうじゃなかった!
自分が探してた調味料はこれ!!
いいものでもこんな値段で手に入る!!


など納得と歓喜の嵐で
サロンのママ達にもぜひ聞いていただきたいと
お願いしたお話会です

手作り調味料のレッスンのお知らせでお伝えしましたとおり
みきさん4月にお引越しのため
残念ではありますが
今回限りのレッスンとなります

どの方にも学び多き時間となるはずです
ご予定もあるとは思いますが
何とかご都合つけていただいて
すべてのママに聞いていただきたい!

貴重な貴重なお話です

みきさんのお話は
これじゃなきゃだめ!!
これはダメ!!
などこうするべきと言ったお話でなく
それぞれにあった食品を選びましょうと
優しい語り口でわかりやすくお話してくれますよ

メーカーの売りたいだけの表示に惑わされない
裏表示の原材料から真実を読み取れる
賢い消費者になりましょう

これからの食品選びがガラッと変わる
きっかけとなるはずです


当日は春休みですので
お子様のご参加もOKです
お子様の分のおやつもご用意します

大きな子供達も退屈せず待っててもらえるよう
トランプ大会なども企画しようかな(*^^*)

小さなときからこんなお話を聞いた子供たちは
きっと大きくなっても
ちゃんとご飯炊いて味噌汁を作る
大人になってくれるでしょう

またその日は午後も
親子で手作り調味料を 7種作る
レッスンをしてくれますので
午前午後でご参加される方もみえます
ご希望の方には「おふくろさん弁当」の
ご注文も承ります

もちろんお弁当を持参いただいてもOK

参加費もお値打ちになりますので
ぜひたくさんのご参加お待ちしています

何を選べばいいの?
自分にあった食品の選び方のお話会
親子のおやつ付き  in Chouchou

日時     4月3日(月)10時~12時
参加費   3000円 (親子のおやつ代含む)

*お子さまのおやつがいらない方は 200円引き
*反対にお子さまのおやつを追加の方は +200円
*午前午後 両方参加の方 500円引き
*午前午後参加の方で
午後のおやつはいらない方 
大人300円 こども200円引き


おふくろさん弁当を注文される方は
お申込み時にお伝えください


午後の調味料づくりのレッスンは 14時開始から
13時開始に変更
となりました
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/277-1840f589
« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ