津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
ママのボディメンテレッスン 終了しました & 次回レッスンのお知らせ
まだまだ寒い毎日が続いていますが
昨日今日は日差しがあたたかく
ほんの少し春の気配も感じられましたね

まだまだスキーを楽しみたい我が家にとっては
冬でいてほしいような
春が早く来てほしいような(*^^*)

こんにちは
津市河芸町 アロマテラピー&
ベビーマッサージサロン Chouchouの福田千明です

月に一回のママのボディメンテレッスン

毎月来てくださるママもみえて
ありがたいかぎりです


赤ちゃんと一緒のレッスンとなりますので
ご機嫌にあわせて抱っこやお腹にのせて受けていただいてます


みんなおもちゃで遊んだりしながら
お利口にママのレッスンを見ていてくれてますよ


こんなふうに立ちポーズだけでも
きちんとポーズをとれば体は引き締まるんですって
実際やってみると本当にキツイ(^^ゞ


レッスン中のママの近くで頑張るママを応援^ ^

レッスンは産後のママにも無理のないよう
ゆったりしたポーズが中心ですが
身体はすみずみまでのびて気持ちがいいですよ~

体験されたママ達のほとんどが
今日は久しぶりに体が隅々まで伸ばせた
すっきりした~
体が温まった~
と言ってくださいます


ティータイムのおやつ

毎回子育てについてのお話も
今回は冬の季節の衣類、寝る環境づくりについて

冬の季節にシャツは着せてる?
そのシャツは半袖?長袖?
素材はどんなものがよい?
反対に子供に向かない素材は?
ごろごろ動いて布団をはいでいく子供の対策は?
などなど

なかなか他のお家や赤ちゃんはどうしてる?
お店の人が勧めてくれるけどこれって本当にいいの?

そんなママ達の迷いや不安が解消され
日々の子育てに役立てていただける情報をお伝えしています

次回は3月6日(月)に決定しました
春に向けて縮こまっている身体を
少しずつ動かしていきましょう

ママのボディメンテ in Chouchou
日時   3月6日(月)
時間   10時から12時ごろ
参加費 1800円(ティータイムつき)
持ち物 ヨガマット または 大判のバスタオル
ヨガマットをお持ちでない方にはお貸しできます
動きやすい服装

床暖もついていますので
レッスンは裸足で行いますが
寒い季節なのでレッグウォーマーや
五本指ソックス、すべりどめのついた靴下など
はいていただいても大丈夫です

赤ちゃんの飲み物、おやつ、離乳食など必要に応じて
ご持参ください

インストラクター  Kanari先生
ハタヨガ・ベビーヨガインストラクター
さとう式リンパケアセルフケアマスター
セルフボディメンテアドバイザー
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/266-8d683da7
« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ