津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
ママのボディメンテ終了しました&来月のレッスン日のお知らせ
雪の降る寒い毎日が続きますね

昨日のボディメンテレッスンもお子様の体調不良や雪で
数名の方が残念ながらお休みされましたが
サロン内はポカポカした空気の中で
裸足でも寒くない( *´艸`)
ママのボディメンテレッスンでした


赤ちゃんと一緒のレッスンとなりますので
ご機嫌にあわせて抱っこやお腹にのせて受けていただいてます

みんなおもちゃで遊んだりしながら
お利口にママのレッスンを見ていてくれてますよ


こんなふうに立ちポーズだけでも
きちんとポーズをとれば体は引き締まるんですって
実際やってみると本当にキツイ(^^ゞ

レッスンは産後のママにも無理のないよう
ゆったりしたポーズが中心ですが
身体はすみずみまでのびて気持ちがいいですよ~


最後のシャバアサナ
これも大切なポーズです
思わず寝ちゃいそうになります( *´艸`)

ティータイムのおやつの写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが

昨日は子育て中のママにおすすめのおんぶもっこ
見せていただきました
高い位置でおぶれるこのおんぶもっこは
肩や腰への負担もやわらげ
〇〇ゴよりずっと楽におぶることができます

赤ちゃんの頭もママの肩越しから見えるので
ご機嫌でいてくれますよ

これについては写真がないので
改めて記事にしますね

今後サロンで販売の予定です

そして本日の子育てのお話は
食育について
食育という言葉が言われるようになったのはここ最近の話
背景には「こ食」が増えたからだといわれています

このこ食の「こ」にあたる部分の感じが実は6個あるのをご存知ですか?
私も初めて知りました

「個食」「濃食」「孤食」などなど・・・
それを意識した食事作りを心がけることが
子どもにとっての食育となるのだと思います

また日本人の食事として
冬にぜひ食べていただきたい食材
簡単にできるその調理法

などについてもお伝えしました

ご参加いただけたママ達の夕飯メニューは
どんなだったかな( *´艸`)
お話したことが、日々の食事作りに役立ってくれれば
うれしいです

次回は2月6日(月)に決定しました
寒さで縮こまっている身体をぜひ
のばしにきてくださいね

ママのボディメンテ in Chouchou
日時   2月6日(月)
時間   10時から12時ごろ
参加費 1800円(ティータイムつき)
持ち物 ヨガマット または 大判のバスタオル
ヨガマットをお持ちでない方にはお貸しできます
動きやすい服装
床暖もついていますので
レッスンは裸足で行いますが
寒い季節なのでレッグウォーマーや
五本指ソックス、すべりどめのついた靴下など
はいていただいても大丈夫です

赤ちゃんの飲み物、おやつ、離乳食など

インストラクター  Kanari先生
ハタヨガ・ベビーヨガインストラクター
さとう式リンパケアセルフケアマスター
セルフボディメンテアドバイザー
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/263-4b34f00e
« 2017-02 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ