津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
ママのボディメンテ 1月23日開催です
こんにちは
津市河芸町 アロマテラピー&
ベビーマッサージサロン Chouchouの福田千明です

先月のママのボディメンテはクリスマスツリーの前でのレッスンでした( *´艸`)

少ない人数でしたのでゆったりとみなさん和やかな雰囲気で
私も久しぶりにしっかりとレッスンに参加でき
体中がのびて気持ち良かった~


かわいい赤ちゃんと一緒にママの足をマッサージ
これホントに体が温まりますよ
冬には特におすすめ
簡単なのでおうちでも続けていただけます

毎回レッスンの最初にkanari先生が教えてくれますよ


寒い季節は身体も縮こまっています
こんな風に普段使っていないところを
しっかり伸ばしていきます


クリスマス前なのでティータイムも
マリエン薬局の 「アドベントティ」をお出ししました

ティータイムのお話は
チャイルドシートの安全性について
もう一度考えてみませんか
というテーマでお話させていただきました

チャイルドシートの形状によって安全性も変わること
正しい乗せ方、ベルトのつけ方
おすすめのメーカー
何歳まで使う?
子どもが嫌がったときは?
運転中に泣いてきたら?

などなど、ママならきっとあるあるな事例をあげて
シートを使っていないときの危険性なども
再認識していただきました

子供の命を守ってあげられるのは
残念ながらママの手ではありません

小さな事故でも赤ちゃんたちは
簡単にママの手をすり抜けて
車外に放り出されてしまいます

わかってはいるけど泣いてるから
近いところだから
その気持ちはよ~くわかりますが

大切な命を守るためにいつも忘れないでいたいですね

次回のボディメンテは、1月23日です
ティータイムは年末年始のお話で盛り上がりそうです( *´艸`)

寒い季節ですが、
サロンは床暖もついて暖かい中でレッスンしていただけます

たくさんのご参加お待ちしていますね

ママのボディメンテ in Chouchou
日時 1月23日(月)
時間 10時から12時ごろ
参加費 1800円(ティータイムつき)
持ち物 ヨガマット または 大判のバスタオル
ヨガマットをお持ちでない方にはお貸しできます
動きやすい服装
レッスンは裸足で行います
赤ちゃんの飲み物、おやつ、離乳食など


インストラクター  Kanari先生
ハタヨガ・ベビーヨガインストラクター
さとう式リンパケアセルフケアマスター
セルフボディメンテアドバイザー


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/261-207fb20d
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ