津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
ママのボディメンテレッスン 終了しました & 次回レッスンのお知らせ

ママのボディメンテレッスンも3回目が終了しました

毎回ご参加してくださってる方もみえて
和やかな雰囲気で質問されたり
おしゃべりもはずみます(*^^*)



さとう式リンパメソッドを取り入れたこのレッスンは
ゆるい動きですが、続ければ確実に効果の実感できる
ポーズや体操が魅力です

産後のママにも激しすぎないので
無理なく続けていただけます


終わった後は体がぐ~んと伸びて気持ちいい!
抱っこやおんぶで凝り固まった全身もほぐれていきます


赤ちゃんも一緒にポーズをとったり
お腹の上で嬉しそうにリラックスしたり
ほほえましい姿も( *´艸`)


レッスン後もお楽しみのティータイム
子供たちにとってもお待ちかねの時間です

毎回テーマを変えて子育ての情報もお届けしています


今回は冬に向けての寝具、衣料のお話

寒くなる季節
風邪も心配ですが、子供たちにはどんなものを
どれくらい着せるのがいいでしょう?

下着はどんなもの?靴下は?
素材も色々

赤ちゃんや子供たちにとって快適な寝具や衣服とは?
逆に避けたほうがよい素材は?

寝相が悪く 気づけばお布団をかぶっていない子の対策は?

お勧めのグッズの紹介では
早速検索したりメモをとったり熱心に聞いてくださって
ありがとうございます(*^^*)

3人の子育てに奮闘しながら
色々と試す中で
これはいい!と思うものもあれば
これは使えなかったというものもたくさん

そんなことも少しずつお伝えしていけたらと思ってます

次回のレッスンは
12月5日(月)に決定しました
たくさんのご参加お待ちしていますね

ママのボディメンテ in Chouchou
日時 11月7日(月)
時間 10時から12時ごろ
参加費 1800円(ティータイムつき)
持ち物 ヨガマット または 大判のバスタオル

ヨガマットをお持ちでない方にはお貸しできます
動きやすい服装
レッスンは裸足で行います
赤ちゃんの飲み物、おやつ、離乳食など

インストラクター  Kanari先生
ハタヨガ・ベビーヨガインストラクター
さとう式リンパケアセルフケアマスター
セルフボディメンテアドバイザー
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/251-72693351
« 2017-09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ