津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
淡路島へ

夏にハイエースが納車になってからの我が家
家族であちこち遠出をしています

荷物がたくさん載るようになって
キャンプの荷造りも快適

今回の淡路島へは
長男専用抱き枕まで積載してました( *´艸`)
この抱き枕、実は私がマタニティの時に愛用してたもの
今ではすっかり占領されています


10月の連休は、初めての淡路島へ

愛犬も連れて行きましたが
犬連れにも子連れにもキャンパーにも
最高に恵まれた島でした




お花のきれいなところもたくさん




どこも広くて安くて、公園もあって子供たちは大ハッスル

たまたま出くわした

仮面ライダーのバルーンをプレゼントしてもらってるのはうちの次男f^_^;


スマイルパフォーマー Qちゃんのショーも
面白すぎて笑いっぱなし
(かなりの実力のパフォーマーさんでした)

キャンプ場近くのお風呂は
滑り台やうんていまであって
これまた子供たちは大ハッスル!(^^)!

食べるところは
回らない高級おすしやフレンチなど
子連れには敷居の高いお店もありますが






道の駅には
全国ご当地バーガー1位と2位のお店があったり


淡路牛の焼肉屋さんがあったり

旅の途中にお味噌汁やご飯が恋しくなるけれど

おばんざいのようなカフェがあったり

犬連れで入れるカフェもたくさん




いかにも女子が好きそうなおしゃれなカフェ




でもお子様メニューもある素敵なお店でした


ソフトクリームの争奪戦f^_^;

スイーツもアイスにケーキにもりだくさん
私はここに住んだら確実に太る・・・(^^ゞ


可愛らしいパン屋さんもあちこちに
お野菜も有名な淡路島のあま~い玉ねぎは本当においしくて

おかげで今回は食材は、ほぼ現地調達でしたが
全然困りませんでした

と言うか、行きたいお店がありすぎて
ほとんど外食だったのもあるけれど(^^ゞ

子供たちはキャンプ場併設の



フィッシングパークで鯛を5匹もつり上げ
初めて自分たちでさばきました


隣接のドルフィンファームでは




イルカと一緒に泳ぐのも体験
(少し寒そうだったけど(^^ゞ)

時間があればもっともっと行きたいところ
食べたいところたくさんあって
後ろ髪ひかれながらの帰路でした
また絶対行くぞ~( ^^)人(^^ )

お兄ちゃんたちは
サイトのペグ打ちなどもさまになってきて
重いものももてるようになってきたし
なかなかの戦力になってきました

キャンプは確実に
子供たちを成長させてくれてるなあ
すごくすごく そう思います

赤ちゃんたちがすこし大きくなったらぜひお勧めです

男の子も女の子もぜひ!
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/248-a337ef25
« 2017-04 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ