津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
ママのボディメンテレッスン 終了しました & 次回レッスンのお知らせ
kanari先生によるヨガとさとう式リンパを融合させた


ママのボディメンテレッスン 第1回目が終了しました

レッスン前は、最近運動してないから大丈夫かなと
不安げなママ達

まずはさとう式リンパで力も入れてないのに
体をゆるめてのスタート


ゆったりと体を伸ばしながら
産後の特に痛みが出る腰や肩などの
ケアについても教えていただきました

立ちポーズでは
骨盤底筋をキュッと締めて
きれいに立ち
お腹もきゅっと引き締まるポーズも

久しぶりに私もヨガをやりましたが
気持ちいい~


赤ちゃんたちは自由に遊びながら
こちらもリラックス


ママと一緒にポーズをとる子もいて
癒されました(*´˘`*)♡


ママ達の個人的な不調の相談にも
のっていただきましたね

レッスン後ママ達からは
その日はぐっすり眠れました
夜中に子供がふにゃふにゃ言っても
ぐっすり眠っていて起きませんでした

全然運動してなくて心配だったけれど
ハードじゃなかったからついていけました

久しぶりに運動して気持ちよかった
朝起きたら体がすごく軽かったです

など嬉しいご感想もいただきました


ヨガの後のティータイムでは
みんなで輪になってのお話タイム


私のほうからは
口につけたペットボトルや
水筒のダイレクトボトル
赤ちゃん用のマグマグなど
直接口につけた飲料は
その後何時間安全に飲める?

というテーマでお話をさせていただきました

マグマグを持ち歩く際に気を付けることや
同じお茶やお水でも
中にいれる際に注意をすべきことなども
お伝えしました

ベビーマッサージに来てくださってたママが
ほとんどでしたが
レッスン中には伝えきれなかったことや
もう少し大きくなってからのお話なども
これからしていけるといいなと思っています

離乳食の情報交換もお話が弾みましたね
ママ同士の交流も深めてもらえたら何よりです(*^^*)

kanari先生のボディメンテレッスンは月に1回のペースで
予定しています

次回のレッスンは
10月3日(月)です
ご参加お待ちしていますね♪

ママのボディメンテ in Chouchou
日時 10月3日(月)
時間 10時から12時ごろ
参加費 1800円(ティータイムつき)
持ち物 ヨガマット または 大判のバスタオル
ヨガマットをお持ちでない方にはお貸しできます
動きやすい服装
レッスンは裸足で行います
赤ちゃんの飲み物、おやつ、離乳食など

インストラクター  Kanari先生
ハタヨガ・ベビーヨガインストラクター
さとう式リンパケアセルフケアマスター
セルフボディメンテアドバイザー
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/242-dc345c53
« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ