津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
応用クラス終了しました
ブログの更新がなかなか追いついていませんが

サロンでは寒い中赤ちゃんたちの笑顔にほっこりと癒され
マッサージで血流もよくなり
体も心もぽかぽか(*^^*)

昨年11月から基礎クラスで通われ
1月から応用クラスも引き続きご参加いただいた
ママ達の応用クラスが終了しました

最初は皆さん初体面の緊張された面持ち
会を重ねるごとに仲良くなられて
クリスマス会ではぎゅっと絆も強くなって
応用クラスではすっかり打ち解け
毎回和気あいあい

皆さんほのぼのした優しい雰囲気の素敵なママ
最後のレッスンは、皆さんマッサージにも慣れて

わらべうたもとっても上手に歌いながら親子での楽しい時間

最終回のこのママ達の成長された姿を見るのが
私大好きです

レッスンが終わってからも、こんな雰囲気で
お家でのマッサージが続いていくといいな
いつもそんなふうに願いながら見つめています(*^^*)

寂しい気持ちはママ達も感じてくださるようで
「今日は朝からお家で泣いてきました」と言ってくださるママ

レッスン途中にも
「先生の話を聞いててまた涙が出てきました。初めての子育てで
不安もたくさんだったけれど、ここで睡眠の話を聞いた後
親子で早寝早起きをするようになったら
朝の充実した時間に気づくことができました」
と私のほうが感激で涙が出るほど嬉しい言葉を伝えてくださるママ

今までのママ達にも
子供を産むまではそんなに子供が好きでもなかったけれど
ここでベビーマッサージや先生に出会って
子供が本当にかわいいと思えるようになりました

そんなふうに伝えてくださる方はすごく多く
ベビーマッサージやここで過ごす時間が
ママ達との絆を作り、子育てを支えてくれたとしたら
これほど嬉しいことはありません


単発レッスンではこんな絆は作れなかった
やはり何度も来ていただくこのスタイルでよかったと
今改めて思うのです

ベビーマッサージのレッスンは終わっても
いつでもいつまでも、このChouchouとつながっていてほしい

少し大きくなったお子さまもご参加いただける
特別レッスンなどもあります
ご兄弟が産まれたら兄弟マッサージなんてのも(*^^*)


赤ちゃんだったあなた達の成長した姿に会えることを
いつでも心待ちにしています

赤ちゃん時代のひとときを
一緒に過ごしたサロンの赤ちゃんたちは我が子と同じように
愛しい愛しい子

どうぞこれからも親戚のおばちゃんのような気持ちで
一緒に成長を見守らせてくださいね

出会ってくださったご縁に感謝いたします
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/207-f09f0bc6
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ