津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
夏の親子お料理教室 終了しました
夏が終わってしまう前にと
ここ数日眠気と戦いつつ、焦りながら更新しています( *´艸`)


夏休み最後の親子レッスンでは
子供たちと一緒に手打ちうどんにチャレンジしました

手打ちうどんを作ったことがある子は一人だけ
他の子はみんな初めての体験でした

使う粉は地粉の「あやひかり」
粉を触るのが何とも気持ちいいのか
自分の番が終わってもず~っと触ってる子もいましたね

IMG_6194_convert_20150830211033.jpg
ゆり先生が簡単に作れる方法を教えてくれました

IMG_6199_convert_20150830211130.jpg

IMG_6196_convert_20150830211054.jpg

IMG_6197_convert_20150830211112.jpg
真剣な表情で見つめる子供たち
いい顔してる( *´艸`)

IMG_6198_convert_20150830211239.jpg
同じ太さに切っていく作業は少し難しかったですが

IMG_6206_convert_20150830211226.jpg

IMG_6200_convert_20150830211148.jpg
皆さん親子でそれぞれ生地を作りうどんを仕上げてもらいました

生地を寝かせている間に
IMG_6174_convert_20150830210753.jpg
うどんにトッピングする大根をおろしたり
三角巾かぶってるのはうちの長男です(^^ゞ

IMG_6185_convert_20150830210852.jpg
デザートのフルーツを切ったり
カスタードクリームを作ったり
絶品味噌で作るトマト味噌を作ったり

IMG_6182_convert_20150830210717.jpg

IMG_6183_convert_20150830210813.jpg

IMG_6189_convert_20150830210919.jpg
お肉も使わないマクロビ串カツの具を
串に刺したりして準備しました

IMG_6210_convert_20150830211307.jpg

飲み物にはこの夏好評のすいか麦茶とともに

IMG_6215_convert_20150830211410.jpg
できたてのおうどん、おいしかったですね~
おかわりもたくさんしてくれて
作ったおうどんほぼ食べつくしました

IMG_6212_convert_20150830211324.jpg
串カツもお肉ないのに満足感ありましたね

IMG_6227_convert_20150830211508.jpg
食後はデザートづくり
すでにお腹も満足して遊びまわっている男の子をよそに
レディたちが活躍してくれました(*^^*)

IMG_6228_convert_20150830211537.jpg
こういうところやっぱり女の子なのかな~
ママ達ばかりだし女子会のような雰囲気の中
おいしいパフェもできましたね

遊んでた男の子達、食べる時になったら
ちゃあんと帰ってきました( *´艸`)

今日も子供たちがもりもり、嬉しそうに食べてくれる姿は
私たちも幸せな気持ちになります


お家でも作れるようにと
ほとんどの方があやひかりのお粉や
東海醸造さんのお味噌 「豆味噌」も購入されました

早速おうちでもトマト味噌作ってみました
手打ちうどん めっちゃ簡単にできましたと
うれしいご報告もいただいています

このお味噌はお肉とも相性がいいので
お勧めの肉みそ
ぜひ作ってみてくださいね
もちろん普通にお味噌汁のお味噌としてもおいしいです!

今年の夏もたくさんの子供たちの笑顔が見られて
私たちも満足感でいっぱいです

また来年、おいしそうな企画を考えますね
一段と成長した子供たちに会えることを楽しみにしています

たくさんのお母さんに、たくさんの子供たち
ご参加ありがとうございました

そしていつも素敵な企画を考えてくれ
準備に奔走してくれるゆり先生
ありがとう
この記事へのコメント
95.      2015/09/03 20:26 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
97. chouchou AKI   URL  2015/09/06 23:13 [ 編集 ]
ゆり先生

こちらこそ
私も余裕なくてとったわりにこの写真気に入ってます
子供達の真剣な姿はかわいいね

たくさんの方に喜んでいただけました
いつも感謝しています
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/185-1474d291
« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ