津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
漢方講座&梅果紫蘇料理教室 のお知らせ
夏休みのめまぐるしさにあっという間に日にちは過ぎて
気づけは9月はもうすぐそこですね(^^ゞ

来月早々にはゆり先生の漢方講座&梅果紫蘇お料理教室を
計画しています

今年の夏も梅果紫蘇はたくさん役立ってKれました

食べ物が腐りやすいこの時期
特に常温で置いておくものは気を遣いますね

お味噌汁なんかも冷めてから冷蔵庫と思っていると
入れるの忘れちゃったりね(^^ゞ

炊いたご飯でもお味噌汁でも作ったおかずでも
調理の途中で梅果紫蘇を回しかけておくと
腐敗を防ぎ常備菜を作っても日持ちがしてとっても便利

梅の風味も気にならないので
味の邪魔をすることもほとんどありません

そんな梅果紫蘇の事を気軽に知っていただけたらと
日々の健康に役立つ食のお話と
お料理教室を行っています

前回までの漢方講座&梅果紫蘇お料理教室の様子はコチラ→ ,★★



梅果紫蘇を使っている方も
使っていない方も
お料理を作って食べたいだけの方も
赤ちゃん連れの方も
お一人でご参加の方も
どなたでもご参加いただけます( *´艸`)

今回の食のお話は
日本人が昔から食べてきた玄米とお味噌
あと梅の種(天仁といいます)の効能
についてもお話していただけますよ

玄米がなぜ日本人の体にいいのか?
白米と玄米の違いは?
消化がよくないって聞くけれど?
子供も食べて大丈夫?
玄米の簡単な炊き方は?

などなど
お子様をもつママには
ぜひ聞いていただきたいお話です

またお料理教室では
以前よりリクエストの多い重ね煮を作って
色々とアレンジをしていきます

重ね煮自分で作るのは自信ない~って方も
ぜひ皆で一度作ってみるとわかりやすいと思いますよ

皆さまのご参加お待ちしています!

漢方講座&梅果紫蘇お料理教室

日時 9月7日 月曜日
時間 10時~13時30分ごろ
    10時~11時 漢方講座
    11時~12時 お料理教室
    12時~     試食


MENU 重ね煮味噌煮     
     重ね煮カボチャサラダ
     豆腐とおからの蒲焼
     冷や汁
     松の実玄米ご飯
     梅果紫蘇トマトゼリー
     お好きな飲み物オーダー

持ち物 エプロン、筆記用具、手拭き、お持ち帰り容器
参加費 4500円
定員  10名
 

お申し込みはコチラ →

この記事へのコメント
96.      2015/09/03 20:30 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
98. chouchou AKI   URL  2015/09/06 23:14 [ 編集 ]
ゆり先生

了解しました
レンコンしゃきしゃきで美味しそうだね

今度もよろしくお願いします
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/182-239c5e24
« 2017-02 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ