津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
堅木裕美 トーク&エクサ in NAGOYA
DSC_0400_convert_20130304215720.jpg
今年のひな祭りは、
カーヴィーで有名な堅木裕美先生に会いに名古屋まで
忘れられない節句の日となりました

実は私彼女の大ファンです
(みんな知ってるって?(^^ゞ)

目指すは堅木先生のようなボディ
図々しくもそう公言して、美トレにも励んでる最中

とっても美人でもある彼女
数カ月後には50歳だそうです

近くでよ~く見てきたけれど、しわなんて全然なかった
見れば見るほどうっとりするくらいきれいでしたよ
汗が最高の美容液なんですって^m^

彼女を見てると、
年を重ねることって素敵なこと、
すばらしいこと
女性はいくつであってもきれいでいられる
そんなふうに思えて勇気がわいてきます


いつもは(最近ご無沙汰ですが)
本やDVDを見ながら、一人やってみても
これどうやるんだ?
なんて動きがあることも

DSC_0383_convert_20130304215043.jpg
はじまる前の会場。早く着いてのんびり

でも今回は堅木先生のわかりやすくって楽しいレッスン付きで
全然激しい動きじゃないのにじんわり汗が

粘って動く
大事なんですね~

現代の人は、スタイルのいい人でも
モデルさんでも若くっても
ほとんどの人が
日々の生活でお腹の筋肉を使わず
背中の筋肉ばかりを使っているそうです

そのためにどんどん背中も張りが出て腰痛につながるそうですよ

歩く時も
座ったり立ったりする時も
腰を曲げて物を拾ったりする時も
いつもお腹の筋肉を意識するだけで
全然違ってくるそうですよ

なるほどと思えるお話満載でした

DSC_0384_convert_20130304215110.jpg
エクササイズの後は
お部屋を移動してお食事タイム

DSC_0388_convert_20130304215240.jpg
ホテルで優雅にお食事なんてめったにない機会
女の子の日だしご褒美だね♪

当日の参加者は約400名
その全員とテーブルごとに堅木先生写真撮影

これにもびっくり!
おまけに写真の後は一人一人にハグ&TALK
一人一人全員ですよ(@_@;)

何時間もかかって嫌な顔一つせず

順番を待ってる間、
どんどん先生に近づくたび
どっきんどっきん
憧れの方がこんなに近くに~と
目は完全に
福山君並みでしたよ(*^_^*)
(福山雅治=ましゃも大好きです)

ハグの出番がまわってきたら
完全にノックアウト
「先生、お会いしたかったです」
と言うのがやっと(^^ゞ

実は私、前日に堅木先生のブログに勇気を出して初のコメントしたのです
そのことも伝えてみると
「ほんと?お名前は?」と聞かれ
「あ、見たよ~」のあたたかなお返事
感激して涙まであふれてきてもう何にも言えなかった~

DSC_0390_convert_20130304215328.jpg
テーブルに戻ると今頃になって手まで震えてきて(^^ゞ
そんな自分が自分でおかしかったです

DSC_0385_convert_20130304215132.jpg
おいしいお食事とお部屋から見える名古屋城を堪能し

DSC_0389_convert_20130304215301.jpg
まだまだ撮影とハグが続く会場を後にして
今度はお隣のサイン会会場へ

すでに前には100名以上の列・・・(^^ゞ
後ろには200人くらい?
何時間かかるかな~と思いつつ
せっかく購入したDVD本にサインをしてもらいたくって
ひたすら待って待って・・・・

堅木先生、休む暇なく、サイン会場へ
午前中からぶっ通し
疲れてみえるだろうな・・・と思いつつ

DSC_0399_convert_20130304215652.jpg
一人一人にメッセージを変えてお名前入りのサインをし
ここでも一人一人に握手
ありがたいな~と頭が下がりました

こんな方だから、たくさんのカーヴィラーちゃんに愛されるんですね

先生が食べたいと言ってみえた
コメダコーヒーの「小倉トースト」
時間が押してるからきっと行けないだろうと察したカーヴィラーちゃんが
テイクアウトして帰りの新幹線ホームに持ってきてくれたとのこと

愛にあふれてるな~とそのお話にも感激してしまいました
私、さっさと帰ってきちゃって・・・ごめんなさい(^^ゞ

愛のある人の周りには愛ある人が集まってくるんですね
お会いしてますます彼女のファンになりました

体も心も美しい堅木先生
私も見習って、少しでも近付きたいな♪

DSC_0398_convert_20130304215632.jpg
せっかくサインしてもらった貴重な本
DVDついてるんだからしっかり行動しないとね(^^ゞ
がんばりま~す


DSC_0392_convert_20130304215351.jpg

ウェスティンホテルはもう春がやってきていましたよ
本物じゃなかったけど
こんなふうに季節を知らせてくれる花がある
日本っていい国だな~
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/18-bbdd8fe8
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ