津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
美トレ 第6弾
美トレ 第6弾がんばって通っています(*^^)v

DSC_0347_convert_20130303224326.jpg
さなえコーチとKIKUコーチ
とっても素敵なコーチ達です(*^_^*)

今日のトレーニングはボールコア、ヨガ、エアロビ
豪華3本立て^m^

美トレとは・・・
子供がお世話になっているKID'S P.E
さなえコーチ達が
成人女性向けに
美しくなるトレーニング
として、作ってくれたプログラム

女性なら誰もが
きれいになりたい
痩せたい
スタイルがよくなりたい
くびれが欲しい
健康的でありたい
などの願望を持ってますよね

その願いを叶えるべく
短時間で
最も効率よく脂肪を燃やし
それもきれいなスタイルを作る

理想的なプログラムです

筋トレがとっても苦手な私
独身時代から数えると数々のジムに通ったけれど
筋トレはいつも身に付かず(^^ゞ

運動が苦手だった私は
基礎体力、筋肉量がほとんどありません
そんな私が、もくもくと自転車こいだり
筋トレの器具に励めるはずなどなく・・・

もっぱらエアロビやプール専門でした(^^ゞ

でもこの美トレでは
さなえコーチ達が やさし~く励ましてくれながら
みんなで一つになってやり遂げる一体感もあり
苦手な筋トレも何とかがんばれています(*^^)v

一人ではすぐあきらめてしまう私には
楽しく笑顔で、みんなでがんばるこの美トレが
とってもあっています

NCM_0054_convert_20130303224504.jpg

ボールコアやヨガ、エアロビのほかにも
毎回楽しみなプログラムがいっぱい
飽きることなく楽しんでいます

何とこの美トレのレッスン
子供さんの託児をしてくれるんですよ~

今から10年ほど前
結婚してすぐ、
主人の仕事でアメリカに1か月ほど滞在しました

向こうではどこのスポーツクラブでも託児サービスがあって
予約も要らず、
年齢別で託児クラスも分かれてるといった手厚さに
心底驚きました(@_@;)

レッスンを受けたピラティスの先生は
2週間後が予定日
と聞いて、これまたびっくりしたっけ^m^
(でも颯爽としててかっこよかった~)

その後私も出産
子供達が小さい時、
預けて運動をしたり
一緒にレッスンを受けたりする場が少なく
産後気になる体型を何とかしたいのに~と思いつつ
ジレンマの日々でした

10年たった今でも、
日本は託児のある運動施設はほとんどありませんね
運動したいな~って思ってるママはたくさんいると思うのです

汗を流すだけでも疲れやストレスも軽くなったりしますよね

この美トレレッスンでは
女性のサポートコーチ達が、
お隣のお部屋や
時にはお外にも連れ出してくれて
ママがレッスンしてる間子供達の遊び相手をしてくれています

ママと離れて泣いちゃう赤ちゃんは、
ずっと抱っこしてあやしてくれています
レッスン後は、
みな満足げな顔してママ達の所に戻ってきますよ~


ママ達も優しいコーチ達陣に安心して任せられ
心おきなくレッスンを楽しんでます
時々ガラス越しに
子供達がママをのぞいて応援してくれるかわいい姿も^m^

コーチ達のご厚意で託児料もかかりません
ありがたいですね

ママにとって、こんな時間ってとっても大切だと思います
私も次男が入園するまでは、レッスン中ずっとお世話になり
ほんとに貴重な時間をいただきました

春になって薄着になると気になる
あちこちのライン^m^

NCM_0057_convert_20130303224539.jpg

美トレ第6弾は5月まで開催中です
気になる方はぜひのぞいてみてください♪

時間は 指定の木曜日 10時より11時20分まで

レッスン料
チケット制で購入する方法(1回分はお得♪)と
1回ずつレッスンごとに支払う方法とあり
単発レッスンも可能です

小さい子供がいると
熱を出したりお腹を壊したり
子供の体調次第でお休みしないといけないこともありますね
そんな時にも
単発レッスンで受講できるのはありがたいかぎりですね

DSC_0395_convert_20130303230410.jpg
今後のプログラムはこちら

ボールコアのレッスンが気にいって、早速我が家にも
ストレッチボールが
(こうしてどんどん健康器具が増えていく~(^^ゞ)

色は女の子らしくピンクをチョイス
女子力もアップするかな(*^_^*)


DSC_0396_convert_20130303230003.jpg

今日のレッスンでやっぱりいい!と改めて実感
テンションあがってるうちに続けようっと

そのうち、子供達の室内用サッカーボールとして活躍してそうだな~(;一_一)



この記事へのコメント
29. さなえこーち   URL  2013/03/05 22:18 [ 編集 ]
いつも熱心に前列でエクササイズに励むAKIさん。美トレを通じて「健康美」を手に入れるお役に立てればと心底思うのは、このように頑張る美トレ美人さんがいらっしゃるからこそです。これからも美トレが盛り上がっていきますように楽しいレッスンができますよう努めます!こんなに素敵な記事を書いて下さり本当に嬉しいです。託児担当のサポートコーチのことまで、暖かい嬉しいメッセージを頂き感動しております。
30.      2013/03/05 22:57 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
31. chouchou AKI   URL  2013/03/06 11:00 [ 編集 ]
> さなえコーチ、いらっしゃいませ♪
> コメントありがとうございます
>
> 美トレ美人・・・この言葉に反応してしまいました(*^_^*)そうなれるよう、これからもがんばなきゃ~
>
> 美トレの習慣はすっかりライフスタイルの一部です
> これからもず~っと楽しみに、お任せしてますから
> お願いしますね^m^
34. 大山 エリカ   URL  2013/03/12 17:33 [ 編集 ]
頑張ってますね。
子供の託児があるのはいいよね~
以前は私もスポーツジム通ってましたが、今はもう自分の時間が取れません。(苦笑)
うちのベビーがもうちょっと大きくなったら、前みたいにBODY COMBATで鍛えたいな~
35. chouchou AKI   URL  2013/03/13 23:21 [ 編集 ]
大山様
コメントありがとうございます。

スポーツや体を動かすのが好きなママはたくさんいますよね
日本でも託児ありのジムはきっと流行ると思うんですけどね~

お子様3人でお忙しい日々ですよね
BODY COMBAT かっこいい~(*^_^*)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/17-6f909641
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ