津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
Chouchouでのベビーマッサージレッスンについて
IMG_2750_convert_20150112230313.jpg
11月からベビーマッサージ基礎クラス、応用クラスともにはじまります

この時期の赤ちゃんは、1か月もたつと
ずいぶん成長していますね

IMG_2444_convert_20141217223123.jpg
マッサージをはじめるのは
できるだけ早い時期がお勧めです

2か月くらいからはじめられると
赤ちゃんもまだ動き出さない時期で
ママもゆったりと過ごしていただけます

もちろん動き始めた赤ちゃんも
いつでもマッサージをはじめることは可能です
ただレッスン中には他に興味のあるものがたくさんで
なかなかマッサージさせてくれないなんてことも

その時は、ぜひママが覚えていただいて
お家でしてあげTくださいね

Chouchouでのレッスンが4回ごとのレッスンなわけ
Chouchouでのベビーマッサージレッスンが
基礎クラス4回
応用クラス4回
計8回あるのにはわけがあります

様々な形でのベビーマッサージレッスンがありますが
Chouchouでは、単なるベビーマッサージをお伝えするだけでなく
様々な子育てに役立つ情報をお伝えし

今後の子育てが少しでも楽になったり
抱っこが授乳がしやすくなったり
赤ちゃんがご機嫌でいられる時間が増えたり
ママが今以上に幸せを実感できるような
そんなレッスンでありたいと願っています

IMG_2753_convert_20150112230200.jpg
おかげさまでママ達からも
「あの話は、子育て中にホント知れてよかった」
「今まで考えたことなかったのでいいきっかけをもらいました」
「夫婦でもレッスン後は子育ての事を色々話しあえました」
「予防接種の話、もっと早くに聞きたかった」
「他では聞けない話が聞けました」
「様々な育児グッズ情報も役に立ちました」
「(レッスンが終わって)ここに来られなくなるのが寂しい」
「ここに来ると帰りたくなくなる」


などなど、ありがたいお言葉を
たくさんいただきました(*^^*)

はじめてサロンにみえた時は
一人目の子育てで
不安げにお越しくださるママのお顔が
応用クラスを終了するころには
母としてどんどん自信をつけて
子育てを楽しんでらっしゃる

そんなママ達のお顔が見られるのが
一番うれしい瞬間です

ママの幸せは赤ちゃんの幸せにつながる
Couchouではそう信じ
子育てに日々奮闘しているママ達の
少しでも力となり
癒しとなる時間を提供できればと願っています

108_convert_20141013235833.jpg
ベビーマッサージは
赤ちゃん時代だけのものではありません

子供たちが大人に成長していくその時まで
ずっとずっと続けていただきたいと思っています

121207web-209_convert_20130218215025.jpg
将来にわたって続けていけるマッサージ
赤ちゃんも負担にならない範囲で
一度に全部覚えるのは大変なので
回ごとにマッサージの範囲を広げながら
確実に身につけていただけます

毎回同じメンバーでレッスンが続くと
ママ達もすっかり仲良くなってもらっていますよ

ご参加おまちしています♪

レッスンのお申し込みはコチラ → 







この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/168-82c3d9c7
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ