津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
マクロビ中華 お料理教室終了しました
インフルエンザが猛威をふるっていますね
お料理教室も風邪で急きょキャンセルが相次ぎ
今回は少人数でのお料理

人数が少ないとお料理の出番も多く
みんなが仲良くなって
和やかな雰囲気

これはこれでいいかも(*^^*)


ゆり先生の説明に皆さん熱心に聞き入って


簡単中華おこわ
魔法のような材料には
皆さん驚きの声が上がってましたね


白米入れて炊いているのに
ちゃんとおこわになって
皆さんにも好評でした


中華スープの生地をちぎりながら
皆さんで投入
「たのし~い♪」とのお声も(*^^*)


皆さん手際よく仕上げてくださり無事完成♪
赤かぶの色もきれいです


蕪蒸しで使った残りの葉っぱと皮も
お漬物にしてちゃんといただきます
これも美味しかった~

お肉もお魚も入っていないのにボリューム満点
満腹感たっぷり(*^^*)


デザートはゆり先生杏仁豆腐も作ってきてくれて
ごぼうのチュロスはやっぱり大好評

「これは子供が喜ぶね~」と
他の食材でもいろいろ代用できますね

お飲み物はお好きなものをオーダー
最近はカプチーノが一番人気です( *´艸`)

おいしいお料理をいただきながら
今日も楽しいお話たくさん

こんな時間があるから
ママ達は皆、帰ってからの家事も育児も
がんばれるのだと思います

重ね煮はやっぱりすごい可能性を秘めてるな~
そんな想いを新たにした一日
今後もこの重ね煮を広めるべく
ゆり先生に色々アレンジしてもらいますね

次回のお料理教室は
5月18日 月曜日
春にぜひ食べてほしい雑穀たち
を使ったお料理です

たかキビ、もちキビ、アマランサスなどなど
ビタミンもミネラルもたくさん

子供たちも食べてくれるおいしいレシピを
考えてもらいますね
お楽しみに~♪




この記事へのコメント
93.      2015/02/22 07:43 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/150-65f737f2
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ