津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
バレンタイン大作戦 おやつ教室終了しました(^^)/
来月のバレンタインデーに向けて
おいしいココアを使ったおやつを2つ
あ~ちゃん先生に教えていただきました

簡単そうに見えていざ作ってみると
こういう時はどうするの?
こっちが先?それともこっち先入れる?
どのくらい混ぜたらいいの?

途中で迷うことたくさんありますね
え?私だけ?(^^ゞ


あ~ちゃん先生は
そんなやってしまいがちな失敗や
ちょっとしたコツを
毎回丁寧に教えてくれます



おうちに帰っても
一人でちゃあんと作れるように




チョコクリームサンドクッキーは
かわいい型でたくさんぬいて


チョコのクリームを挟んで
お好みでレーズンやチョコチップも入れました


アドバイスどおり厚みも均一
美しいクッキーが出来上がりました


豆腐入りのブラウニーも
豆腐臭くならないコツや
豆腐の選び方まで
教えていただきました~

毎回楽しみにして頂いてる試食タイム


今回あ~ちゃん先生は
黒糖入りの蒸しケーキ

ころんと丸い形もかわいい(*^^*)

私の方は
豆乳と豆腐入りのブラマンジェ
いちごソース


「どれから食べようか迷う~」
と幸せな時間です

子ども達もおすそ分けをもらって
ごきげん



ご参加ありがとうございました
ぜひバレンタインデー当日に
また作ってみてくださいね

アレンジ報告なども
聞かせてもらえたら嬉しいです

次回は4月
まだまだいちごのシーズンなので
いちごを使った春らしいおやつの会になりそうです

春らしいおやつ・・・
私は何を作りましょうか( *´艸`)
お楽しみに♪
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/149-556bf48c
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ