津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
クリスマス会&忘年会 終了しました(^^)/
月曜日、Chouchouサロンの一大イベントであるクリスマス会&忘年会が無事終了しました

IMG_2396_convert_20141217222704.jpg
総勢17組の親子
スタッフの数も含めると40人ほど?
我が家は小さな保育園のようでした(*^^*)

IMG_2446_convert_20141217223024.jpg

IMG_2447_convert_20141217232620.jpg

IMG_2440_convert_20141217232734.jpg

IMG_2417_convert_20141217232648.jpg
昨年ベビーマッサージを受けてくださった子達は
すっかりキッズになって一人前におしゃべり

IMG_2428_convert_20141217222843.jpg

IMG_2412_convert_20141217222732.jpg

IMG_2431_convert_20141217222914.jpg

IMG_2430_convert_20141217232715.jpg

IMG_2457_convert_20141217223348.jpg
今現在ベビーマッサージを受けてくれてる子は
まだねんねの赤ちゃんもいて

IMG_2460_convert_20141217223316.jpg
昨年はこんなだったなぁとアルバムを見て懐かしんだりびっくりしたり
私にとっても色んなことを思い出す特別な日です

IMG_2425_convert_20141217222809.jpg

IMG_2444_convert_20141217223123.jpg
なつかしのわらべうたベビーマッサージをしたり

IMG_2472+-+繧ウ繝斐・_convert_20141217230141
あ~ちゃんのデザートのデモンストレーションは皆さんくぎづけでしたね

IMG_2484_convert_20141217224212.jpg
ママたちも実際トライしてもらい

これなら作れそう
今年は作ってみようかな
一緒に作ろう
色んな声をいただきました

IMG_2513_convert_20141217224522.jpg
このトライフルおいしかったね~(*^^*)

IMG_2489_convert_20141217224447.jpg
ランチはお料理のゆり先生がケータリングしてくれて
お子ちゃま用には別のパンまで用意
やさしい心遣いにいつも感激します

サンドイッチにスープに
エビフライに見立てた人参フライ
学校から帰った長男は早速
「このエビフライ食べていい?」と
騙されてました

IMG_2492_convert_20141217231244.jpg
Chouchou一押しの
本格的ノンアルコールシャンパンで乾杯も

このシャンパンは本当においしい!
よくあるジュースみたいなのじゃなく
本当にシャンパンみたい
子供にはノンアルだけど飲ませられません

毎年空になった瓶のお写真を撮っていかれるママが(^^ゞ
「これならノンアルなのにほろ酔い気分になれる」
んですって

お好きな飲み物もそれぞれオーダー
デザートタイムの後は

IMG_2535_convert_20141217225012.jpg
こっそり変身して
子供たちへのプレゼント

IMG_2532_convert_20141217224816.jpg
ママ達へのプレゼントは豪華景品有の
大抽選会

「あれもいいな~」
「それもいいな~」と
みなさんそれぞれチョイスしていただきました

クリスマスの絵本や歌も歌って
今年もあっという間の幸せな時間でした

「楽しかったです」
「来年も参加したい」
などたくさんうれしいご感想もたくさんいただきました

来年も再来年も
このサロンが、ママ達にとって
心安らげる場所でいられますように

ベビーマッサージが終わっても
ずっと同じ時期に子育てをがんばった同志として
ご縁が続いていきますように

サロンを立ち上げた時からの私の願いです

この一年も素敵なママ達に囲まれて
私にとっても幸せな幸せな一年でした

IMG_2463+-+繧ウ繝斐・_convert_20141217230201
ご参加ありがとございました
また来年もお待ちしていますね!(^^)!


« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ