津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
親子おやつ教室終了しました
夏休みの特別レッスン第一弾は親子のおやつ教室
先日無事に終了しました

今年は皆でピザ作り

IMG_9498_convert_20140810160720.jpg
手ごねで難しい生地づくりにも挑戦
最初はベタベタだった生地にも大奮闘
あ~ちゃん先生が優しく教えてくれて
みんなきれいな丸い生地が出来上がり♪

IMG_9502_convert_20140810160802.jpg
具材を作るために子供達にも包丁を
普段の慌ただしい夕飯作りの時間には
こんなふうに子供達に任せて見守るなんて
なかなかできませんもんね

IMG_9513_convert_20140810160922.jpg

おいしそうな具材もたくさんできあがり
我が子たちは照り焼きチキンがとっても気にいったらしく
今度作っての大合唱でした(*^_^*)

ピーマン、ズッキーニ、なすなどの夏野菜も
たっくさ~ん入ってたけれど
子供達みんなもりもり食べてくれてました
ピザの力はすごいです^m^
自分で切ったからかな

デザートピザも大人気
お家でもつくってみます!と
ママ達にも好評でした

IMG_9524_convert_20140810160449.jpg

最後は大きなおひさまゼリーの登場~♪
予想通りの大歓声(*^_^*)
あ~ちゃん先生が作ってくれました

ママ達には同じ味だけど大人向けの飾り付け
このゼリーも簡単にできてとってもおいしくって
お家でのおやつ作りにも活躍しそうですね

ご参加いただいた方からは
「親子のこんな時間すごく貴重で楽しかった」

「子供達、帰ってから寝るまで 
今日は楽しかった~♪と言ってて
朝も起きたらまた昨日は楽しかったな~♪と言ってました」

「来年は下の子も連れて参加します」
「これからも毎年参加します」

と嬉しいご感想もいただきました
こんな言葉をいただくたび子供達の顔を思いうかべながら
またがんばれそうな私です(*^_^*)

今回も託児スタッフの方にお願いして
我が子も初の託児に
起きてる間はご機嫌で
途中で抱っこで寝ちゃったみたいです
安心して託児をお任せできるので
ママ達は上のお子さんとの貴重な時間過ごしていただけました

レシピ作りから試食、材料の調達から準備と
奔走してくれたあ~ちゃん先生  
今回のレッスン記事にアップしてくれています →

夏休みのお忙しい中お時間の都合をつけてくださった
ニコママの託児スタッフの方

皆さんのおかげで今回も特別レッスンを無事終えることができました
ありがとうございます

来年も親子の素敵な思い出づくりの一つとして
またこのChouchouサロンがお役に立てますように

ご参加ありがとうございました♪






この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/118-5365c0d9
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ