津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
夏の親子お料理教室 募集開始します
楽しい楽しい夏休みはじまりましたね

我が家も毎日お昼ご飯を用意するのは大変
お兄ちゃん達は一日中お腹すいたと言ってる気が(^^ゞ

それでもこのペースに慣れてくると
幼稚園の送迎もないし
朝の洗濯物は子供達が干してくれるし
レッスンもないからか
私も少し時間に余裕が持てて

日ごろはなかなかできない
子供達とお料理なんかもしてる時間は
とっても貴重な気がします

上のお兄ちゃんは中学校まであと数えるほど
部活がはじまったらきっと夏休みなんてお家にいないでしょう

そう思うと毎年夏休みは
子供達が将来一人で生きていけるように
親である私は何を伝えて
何を教えてあげられるだろう

昨年はお洗濯が干せるように
お米がかせるようになりました
トイレ掃除も
お風呂掃除も何とかできるようになりました

今年の夏はお味噌汁が作れるように
できればカレーライスなんて野望も^m^

他にも私の宝物である1本指で弾けるギターを
そろそろ出して来て親子で1曲マスターしてみようか

子供達にも好きな図柄でクロスステッチを
教えてあげてバッグなどにアップリケしてあげようか

色々アイデアは浮かぶのですが
時間がとれず夏休みが終わってしまうんですけどね(^^ゞ

今年の夏休みは子供達にとってたった一度
思い出に残る夏でありますように
そんなことを考えて毎年過ごしています

Chouchouサロンでも
今年はゆり先生にお願いして
夏休みスペシャルレッスン 第三弾
親子のお料理教室も企画しました(*^^)v

おうちで日頃作れるものでなく
もちろんおいしいもので^m^
簡単にこどもにも作れるもので
でも子供達に伝えていきたいものにもしたい

メニューを決める瞬間は
毎回産みの苦しみで
二人で頭をひねりました(*^_^*)

今回は子供達に伝えたい
本物のおだしの味 がテーマです

実際に本物の鰹をお一人ずつ削って
できたての鰹節を作りますよ

そして料亭にも負けない究極のおだしを作りましょう
このおだしをぜひ舌で感じて将来覚えててほしいのです
日本人ですもの(*^_^*)

このお出しをつかっておいしいすまし汁を作ります

これにあわせて 牛乳パックを使って
彩りも鮮やかな押しずしも作りますよ~
卵を使わずに炒り卵風も作ります
卵アレルギーの方にはぜひおすすめですよ

あとは先日は丑の日でしたが
年々高騰する鰻
なかなか手が届かなくなってきましたね
他の材料を使ってウナギもどきも作ります
来年の丑の日には
子供達はこれにしたらばれちゃうかな(^^ゞ

デザートには
カボチャ入りのサーターアンダキーと言う
沖縄のドーナツを作りますよ

とっても豪華なお昼ご飯になりそうですね

夏休みの親子レッスンとなりますので
今回のレッスンはお一人は就園児、就学児対象です

普段は幼稚園、保育園、小学校、(中学校でも^m^)
に通ってるお子様とぜひ夏の思い出作りに
いらしてくださいね

今回も早期の満席が予想されます
ご参加希望の方は早めにお伝えください
お待ちしています


夏のSpecial lesson 第三弾
親子お料理教室 in Chouchou

日時 8月20日(水)
時間 10時~13時半頃
menu 本格おだしのすまし汁
    牛乳パックで押し寿司
    うなぎもどき
    かぼちゃのサーターアンダキー
drink  おとな 5種類程度のものからお好きなものをオーダー
     こども 長野県産りんご100%ジュース
もちもの エプロン 
      筆記用具
      てふき
      暑い時期ですので水筒もお持ちください
参加費  おとな 3500円
       こども 1人1200円
定員    8組

      残席 5 組です
      残席組となりました

ママお一人につき、就園児、就学児2名まで参加できます
未就園児のご兄弟をお連れの方は食事の有無、託児の有無をお知らせください
*お料理ができるまでの託児も承ります。おんぶなどでもOK
 

お申し込みはコチラ →





この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/116-3834e676
« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ