津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
じゃがいも掘り  ~インカのめざめ~
片付けよう片付けようと思いながら梅雨入りしてしまい・・・
ようやく晴れのすきまに
恒例のお写真撮って
無事鎧かぶとさんも今年のお役目終了しました(*^_^*)

IMG_8888_convert_20140616214809.jpg
初の3人での撮影
お決まりの前向いてる写真より
こんな写真がとれた一瞬が嬉しい

それにしても一番上のお兄ちゃん
喜んでチョッキ着てたけど
来年は弟に譲らなきゃね(^^ゞ


我が家お庭の一番すみっこにある小さな小さな畑
パパの念願だった野菜作り

見るだけのお花もいいけれど
食べる楽しみがあるってまた楽しい

子供達にも、食事に並ぶお野菜達は
こんなに長い時間人の手で色々とお世話して
やっと食べられるということ

嫌いなお野菜にも命があるということを知る
大切な大切な機会
IMG_8939_convert_20140616215030.jpg
収穫の時期には必ず手伝ってもらいます

じゃがいもの中でも昨年北海道からお取り寄せしたものを食べて以来
すっかりファンになってしまったインカのめざめ

実が黄色くて
もっちりしっとりでとにかくおいしいのです
スーパーではあんまり出回りません

この品種は貯蔵性が悪く
早めに食べないといけないからかな

お値段も高めなので自分たちで作れたらうれしいなと初挑戦
苗もこの品種だけは品薄でした

IMG_8943_convert_20140616215106.jpg
待ちに待った収穫の日
大きいのから小さいのまで豊作
嬉しい瞬間です

さっそくカレーにしていただきました
おいしかった♪
子供達も「これ畑でとれたやつだよ」と言うと
とっても嬉しそう

今度はもっとじゃがいも本来の味が楽しめる
お料理で味わってみよう!
無農薬だから皮まで食べれるし^m^

お料理教室のゆりさんちの畑からは
男爵も届きました
こんな物々交換もまた楽しい(*^_^*)

子供が小さい時にこそ
自分達の手で自分達の食べるもの
おすすめです











この記事へのコメント
82.      2014/06/21 15:21 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
83. chouchou AKI   URL  2014/06/22 21:39 [ 編集 ]
ゆりさん

喜んでもらえてよかった
またおいしいレシピを考案してね♪

またミニトマトが収穫の頃
食べ比べのお料理会ぜひやりましょ~
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://babychouchou.blog.fc2.com/tb.php/105-0dc46eb3
« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ