津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
親子で作る手作り調味料ワークショップレッスン  おやつつき 募集開始します
先日久居にあるロースイーツのお店 
カエルハウスさんで行われた

添加物、調味料、自分にあった食品の選び方の
ワークショップに参加し、

これはサロンのママ達にもお話していただきたい!
と興奮ぎみに帰ってきました

お話してくださったのは
大台でオーガニック食品・雑貨のお店をされてる
ぴきにきのみきさん

お話の中で、手作りの調味料を
お家にある材料で簡単に作れる
ワークショップがあるとお聞きしました

マヨネーズくらいは手作りしたことある私
ケチャップやソースまで手作りできるなんて!

その時から早く作ってみたい!
ぜひ作り方を教えてほしいと
頭の中はそのことばかり(^^ゞ

念願かなってみきさんに来ていただけることとなりました


今後定期的にお願いしたいと思っていた
このワークショップですが
ぴきにきさんが4月にはお引越しをされることとなり
(かなりのショックを受ける私・・・)

残念ながら今回限りのレッスンです


時は春休み
子供達も安心安全の調味料が
自分の手で作れる貴重な機会
こんな機会なかなかないですよ~


もちろんママお一人でのご参加も大歓迎です

オーガニックの調味料は売ってるところが限られたり
高額だったりしますね

お家にある材料で必要な時に
すぐ作ることができたら・・・
お家の好みにあわせてお好きにアレンジできる
調味料ができたら・・・

きっと日々の食卓もより楽しく豊かになるはず

しかもこの調味料
とっても簡単で短時間にできるそうですよ!

子供達も一緒に皆で作って
お持ち帰りもいただけます

調味料が無事出来上がったら
こちらも安心安全な材料で作っていただいた
ナチュラルなおやつとルイボスティで
ティータイムの時間も

みきさんにも色々と聞いてみてくださいね

もう2度とないこのレッスン
日にちが限られ何とかお願いした為
兄弟ベビマと連続しあわただしいですが
とってもおすすめです


詳細は下記の
ぴきにきのみきさんの説明も参考にしてください

家庭での定番調味料7種類を
1時間ちょっとでいっぺんに作ってしまいます。

それくらい超ーカンタンに出来るんです。
しかも、無添加で砂糖、動物性食品不使用。
家族に安心して食べてもらえますね(^^)

【作るもの】
・焼き肉のたれになる発酵万能ダレ
・時短トマトケチャップ
・ウスターソース
・豆乳マヨネーズ
・豆乳マーガリン
・ノンオイルゴマドレッシング
・酒粕粉チーズ


たくさんの方にご参加いただけますように

お子様連れOKのレッスンとなりますので
当日は託児はありませんが
どなたでもご参加いただけます



親子で手作り調味料ワークショップ in Chouchou

     日時 3月29日(水)
     時間 13:00~15:00すぎ
     持ち物 エプロン、筆記用具
        調味料を持ち帰る小瓶かタッパー、保存容器
          200cc容量程度 7個
     参加費 5000円(手作り調味料 7種、
            親子2人分のおやつ代含む)
            お一人でご参加の方は 4800円
           お子様分のおやつ追加は 1人 200円

         定員  10組

              残席わずか

       満席が予想されますので
      4月3日(月) 午後 2時からも同じレッスンを開催します
« 2017-03 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ