津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
9月講座 募集のお知らせ
Chouchouでのベビーマッサージ 基礎・応用クラスは次回9月からとなります

DSC_0060_convert_20140206211937.jpg
ベビーマッサージ基礎クラス 
9月 3日、9月17日、10月1日、10月15日
ベビーマッサージ応用クラス 
9月10日、9月24日、10月8日、10月22日 残席3


参加費 6600円 (オイル代、ティータイムのお茶、お菓子代含)
持ちもの  マッサージの際下に敷くバスタオルかマット
マッサージ後の水分(母乳、ミルク、お水、お茶など)


4回のレッスンでご都合の悪い日のある場合は、振り替えレッスンなどもあります
お気軽にお問い合わせください

前回お休みされた方で、応用クラスでの振り替えをご希望の方は
レッスン前にお知らせください

140321-138_convert_20140422230755.jpg
夏の暑さも少しずつやわらぎ、またお出かけもしやすい季節となりますね
1度ではなかなか覚えられないマッサージも
4回目にはどのママもセラピストのような手つきに^m^

マッサージだけでなく、食の話
子供との暮らしに役立つアロマテラピー
お薬を使う前にできること 自然療法の話
離乳食に役立つグッズ、食べさせ方のコツ
子供が自分でお片付けできる収納法
予防接種などのお話も


ぐずぐずの赤ちゃんもぴたりと泣きやむ
応用クラスでのわらべうたベビーマッサージも
ぜひ覚えていただきたいマッサージです


ベビーマッサージクラスご参加の方には
おやつ教室、お料理教室、こども撮影会、ベビマ&ヨガレッスンの優先予約
レッスン終了後も集っていただける忘年会&クリスマスパーティ
などもありますよ(*^_^*)

みなさんのご参加お待ちしています

お申し込みはコチラ →
親子おやつ教室終了しました
夏休みの特別レッスン第一弾は親子のおやつ教室
先日無事に終了しました

今年は皆でピザ作り

IMG_9498_convert_20140810160720.jpg
手ごねで難しい生地づくりにも挑戦
最初はベタベタだった生地にも大奮闘
あ~ちゃん先生が優しく教えてくれて
みんなきれいな丸い生地が出来上がり♪

IMG_9502_convert_20140810160802.jpg
具材を作るために子供達にも包丁を
普段の慌ただしい夕飯作りの時間には
こんなふうに子供達に任せて見守るなんて
なかなかできませんもんね

IMG_9513_convert_20140810160922.jpg

おいしそうな具材もたくさんできあがり
我が子たちは照り焼きチキンがとっても気にいったらしく
今度作っての大合唱でした(*^_^*)

ピーマン、ズッキーニ、なすなどの夏野菜も
たっくさ~ん入ってたけれど
子供達みんなもりもり食べてくれてました
ピザの力はすごいです^m^
自分で切ったからかな

デザートピザも大人気
お家でもつくってみます!と
ママ達にも好評でした

IMG_9524_convert_20140810160449.jpg

最後は大きなおひさまゼリーの登場~♪
予想通りの大歓声(*^_^*)
あ~ちゃん先生が作ってくれました

ママ達には同じ味だけど大人向けの飾り付け
このゼリーも簡単にできてとってもおいしくって
お家でのおやつ作りにも活躍しそうですね

ご参加いただいた方からは
「親子のこんな時間すごく貴重で楽しかった」

「子供達、帰ってから寝るまで 
今日は楽しかった~♪と言ってて
朝も起きたらまた昨日は楽しかったな~♪と言ってました」

「来年は下の子も連れて参加します」
「これからも毎年参加します」

と嬉しいご感想もいただきました
こんな言葉をいただくたび子供達の顔を思いうかべながら
またがんばれそうな私です(*^_^*)

今回も託児スタッフの方にお願いして
我が子も初の託児に
起きてる間はご機嫌で
途中で抱っこで寝ちゃったみたいです
安心して託児をお任せできるので
ママ達は上のお子さんとの貴重な時間過ごしていただけました

レシピ作りから試食、材料の調達から準備と
奔走してくれたあ~ちゃん先生  
今回のレッスン記事にアップしてくれています →

夏休みのお忙しい中お時間の都合をつけてくださった
ニコママの託児スタッフの方

皆さんのおかげで今回も特別レッスンを無事終えることができました
ありがとうございます

来年も親子の素敵な思い出づくりの一つとして
またこのChouchouサロンがお役に立てますように

ご参加ありがとうございました♪






親子料理教室残席あります
先日よりお伝えしています夏休み特別レッスン第3弾
親子お料理教室

ゆりさんが試作を作ってきてくれました
当日はこんな感じでお一人お一人お寿司を盛り付けますよ~
IMG_9783_convert_20140810153722.jpg


うなぎのかば焼きもとってもおいしいのです
ぜひ毎日の食卓に活用していただきたいなあ

かぼちゃのサーターアンダキーも
脂っぽくなく甘すぎずとってもおいしい
市販のサーターアンダキーの素より
ず~っとおいしくて安心材料でつくりますよ

デザートは他にももう一品
子供達の大好きなグミも作ってくれるそうです
こちらも市販のものは添加物が気になりますが
簡単に手作りできたらうれしいですね

当日子供達の喜んでくれる姿が
また目に浮かびます(*^^)v

まだ人数には空きがあります
ご都合のつく方はぜひご参加お待ちしてますね

夏のSpecial lesson 第三弾
親子お料理教室 in Chouchou

日時 8月20日(水)
時間 10時~13時半頃
menu 本格おだしのすまし汁
    牛乳パックで押し寿司
    うなぎもどき
    かぼちゃのサーターアンダキー
drink  おとな 5種類程度のものからお好きなものをオーダー
     こども 長野県産りんご100%ジュース
もちもの エプロン 
      筆記用具
      てふき
      暑い時期ですので水筒もお持ちください
参加費  おとな 3500円
       こども 1人1200円
定員    8組

      残席 5 組です
残席2組となりました(8月12日現在)

ママお一人につき、就園児、就学児2名まで参加できます
未就園児のご兄弟をお連れの方は食事の有無、託児の有無をお知らせください
*お料理ができるまでの託児も承ります。おんぶなどでもOK
 

お申し込みはコチラ →


夏の親子お料理教室 募集開始します
楽しい楽しい夏休みはじまりましたね

我が家も毎日お昼ご飯を用意するのは大変
お兄ちゃん達は一日中お腹すいたと言ってる気が(^^ゞ

それでもこのペースに慣れてくると
幼稚園の送迎もないし
朝の洗濯物は子供達が干してくれるし
レッスンもないからか
私も少し時間に余裕が持てて

日ごろはなかなかできない
子供達とお料理なんかもしてる時間は
とっても貴重な気がします

上のお兄ちゃんは中学校まであと数えるほど
部活がはじまったらきっと夏休みなんてお家にいないでしょう

そう思うと毎年夏休みは
子供達が将来一人で生きていけるように
親である私は何を伝えて
何を教えてあげられるだろう

昨年はお洗濯が干せるように
お米がかせるようになりました
トイレ掃除も
お風呂掃除も何とかできるようになりました

今年の夏はお味噌汁が作れるように
できればカレーライスなんて野望も^m^

他にも私の宝物である1本指で弾けるギターを
そろそろ出して来て親子で1曲マスターしてみようか

子供達にも好きな図柄でクロスステッチを
教えてあげてバッグなどにアップリケしてあげようか

色々アイデアは浮かぶのですが
時間がとれず夏休みが終わってしまうんですけどね(^^ゞ

今年の夏休みは子供達にとってたった一度
思い出に残る夏でありますように
そんなことを考えて毎年過ごしています

Chouchouサロンでも
今年はゆり先生にお願いして
夏休みスペシャルレッスン 第三弾
親子のお料理教室も企画しました(*^^)v

おうちで日頃作れるものでなく
もちろんおいしいもので^m^
簡単にこどもにも作れるもので
でも子供達に伝えていきたいものにもしたい

メニューを決める瞬間は
毎回産みの苦しみで
二人で頭をひねりました(*^_^*)

今回は子供達に伝えたい
本物のおだしの味 がテーマです

実際に本物の鰹をお一人ずつ削って
できたての鰹節を作りますよ

そして料亭にも負けない究極のおだしを作りましょう
このおだしをぜひ舌で感じて将来覚えててほしいのです
日本人ですもの(*^_^*)

このお出しをつかっておいしいすまし汁を作ります

これにあわせて 牛乳パックを使って
彩りも鮮やかな押しずしも作りますよ~
卵を使わずに炒り卵風も作ります
卵アレルギーの方にはぜひおすすめですよ

あとは先日は丑の日でしたが
年々高騰する鰻
なかなか手が届かなくなってきましたね
他の材料を使ってウナギもどきも作ります
来年の丑の日には
子供達はこれにしたらばれちゃうかな(^^ゞ

デザートには
カボチャ入りのサーターアンダキーと言う
沖縄のドーナツを作りますよ

とっても豪華なお昼ご飯になりそうですね

夏休みの親子レッスンとなりますので
今回のレッスンはお一人は就園児、就学児対象です

普段は幼稚園、保育園、小学校、(中学校でも^m^)
に通ってるお子様とぜひ夏の思い出作りに
いらしてくださいね

今回も早期の満席が予想されます
ご参加希望の方は早めにお伝えください
お待ちしています


夏のSpecial lesson 第三弾
親子お料理教室 in Chouchou

日時 8月20日(水)
時間 10時~13時半頃
menu 本格おだしのすまし汁
    牛乳パックで押し寿司
    うなぎもどき
    かぼちゃのサーターアンダキー
drink  おとな 5種類程度のものからお好きなものをオーダー
     こども 長野県産りんご100%ジュース
もちもの エプロン 
      筆記用具
      てふき
      暑い時期ですので水筒もお持ちください
参加費  おとな 3500円
       こども 1人1200円
定員    8組

      残席 5 組です
      残席組となりました

ママお一人につき、就園児、就学児2名まで参加できます
未就園児のご兄弟をお連れの方は食事の有無、託児の有無をお知らせください
*お料理ができるまでの託児も承ります。おんぶなどでもOK
 

お申し込みはコチラ →





« 2014-08 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ