津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
今年初スキー モンデウススノーパーク1日目
3連休、皆さまいかがお過ごしでしたか

今年は 長男にマイ板と靴を買ってあげる約束をしてて、
ついでにとヘルメットまで購入

やっと子供達念願のスキーに連れて行ってあげられました

DSC_0274_convert_20130213164420.jpg

目指すは 高山のモンデウススノーパーク
初級用のゲレンデが多くて幅も広いとの噂
前から一度行ってみたかったゲレンデ

何よりお泊まりするのに、
ゲレンデ直結の宿なら移動しなくてすむし、
遅くまで遊んでいられるとのことで

DSCF7075_convert_20130214205353.jpg

今回の宿は お友達に教えてもらった ホワイトルンゼ

宿の奥様がパティシエでスイーツがおいしいとのこと^m^
これは楽しみ~

連休初日は予想外に人が少なく、午後からでも快適に滑れました

肝心の子供達は・・・

DSC_0237_convert_20130213163645.jpg

●慎重派の長男
今年初スキーで少しびびり気味(^^ゞ
あんなに楽しみにしてたのに
「ママ、これ滑ったら休憩しよ」
「もう疲れたわ~」
「おやつ食べよ」など言って

こちらは時間との戦いで何本滑れるか必死なのに~
(休憩なんてしてる暇ない!^m^)


DSC_0295_convert_20130213164629.jpg

●感覚で生きてる次男
ムービングベルトのチケット買ったのに、
肝心のそりすべりより雪遊びに夢中
パパと一緒にせっせと雪だるま作り

最後の方は急にそりをやる気になり、5本くらいは滑ったって

リフトがとまってからも、
雪遊びに夢中になってた子供達をやっとの思いで説得して宿へ
歩いていけるって便利だね~

お部屋にはベッドが3つ連結してあるから広々~
子供達は疲れ知らずでベッドの上を行ったり来たり
そのうちにすもうもどきがはじまり

浴衣のひもで戦いごっこまで(/_;)
大人は「やめなさい!」の嵐

男の子って何でこんなにパワーが有り余ってるのでしょうね(^^ゞ


DSC_0264_convert_20130213165322.jpg

夜ごはんは、
飛騨牛のステーキ
奥様お手製のスイーツ
アップルパイにガトーショコラ
ワインまで飲んじゃって極楽な夜でした(*^^)v
上げ膳据え膳でいただけるおいしいごはんのありがたさが身にしみます



« 2013-02 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ