津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
2017年 9月からのベビーマッサージクラス&特別レッスンのお知らせ
121207web-222_convert_20130221204829.jpg

ベビーマッサージ 基礎クラス

現在のクラスは

9月06日(水)、9月20日(水)、
10月04日(水)、10月18日(水)の4回

次回クラスは 1月からとなります


ベビーマッサージ 応用クラス

現在のクラスは

9月13日(水)、9月27日(水)、
10月11日(水)、10月25日(水)


次回クラスは 
11月8日(水)、11月22日(水)、
12月6日(水)、12月13日(水)
となります




ベビーマッサージ 参加費・持ち物
基礎・応用/参加費各 7400円
時間 10時30分~12時30分

持ち物 マッサージの際に敷くバスタオルかマット
    マッサージ後の水分(母乳の方はいりません)
    初回にお渡しするオイル


(レッスンで使用するオイルは
お家でも使っていただけるよう1本ご自分用としてお渡ししています。
レッスン時には毎回忘れずお持ちください)



★ベビーマッサージクラスお申込はこちら★






今後は、わらべうたベビーマッサージを使った
マタニティクラス 胎教マッサージを予定しています




Special lesson


暁石鹸さん工場見学(ランチ付き)

リクエストの多かった暁石鹸の工場見学
安心な材料で昔ながらの手間ひまかけた製法を
ぜひ体感してください

当日は特別価格にての販売会
見学後は移動して美味しいランチもいただきます

日時 10月6日(金)
時間 9時30分~45分 現地集合
    12時まで 見学
    13時まで ランチ
参加費   3000円 (ランチ代込み)



 
安心安全な豆腐の選び方 & 手作り豆乳 & 麻婆豆腐つくり

豆腐を購入する際
どこを見て判断していますか?

国産大豆だから
遺伝子組み換えなしの表示だから
安心とは限りません

聞いてびっくりなお豆腐の見極め方
よっしいがお話してくれます

絶品豆乳づくり & 麻婆豆腐も作りますよ

日時 10月19日(木)
時間 10時~14時ごろ
内容 様々な豆腐の試食 & 見極め方伝授
    豆乳づくり
    おぼろ豆腐作り
    麻婆豆腐作り
    試食タイム
最低催行人数  6名以上で開催
参加費 4300円
持ち物 筆記用具、エプロン、手ふき
     お持ち帰り用の保存容器)


   


ママのボディメンテ

kanari先生のボディメンテクラス
運動不足のママも
運動が苦手なママも
産後の体形が気になるママも

さとう式リンパをとりいれた
ゆる~いヨガ & メンテでも
無理なくでもしっかりと効く!

ここでしか聞けない
子育ての情報もティータイムを楽しみながら
お伝えしています

お子様連れてご参加いただけます

日時 10月30日(月) 
    11月20日(月)
    12月11日(月)
時間 10時~12時
参加費 1800円 





★ーーーーお問い合わせはこちらーーーー★


ライン@にて
レッスンの先行案内、優先予約
役立つ子育て情報をお伝えしています

ぜひお友達登録してください
友だち追加

ID検索 → babychouchou



QRコード




今年度ベビーマッサージクラス日程
今年度のベビーマッサージ基礎クラス、応用クラスの日程は以下のりです

ベビーマッサージ基礎クラス
当サロンのベビーマッサージを初めて受けられる方

マッサージの圧、スピード、手つきに

ママも赤ちゃんも慣れてもらいます


★ 2016年 1月20日(水)、2月3日(水)、2月17日(水)、3月2日(水)


ベビーマッサージ応用クラス
ベビーマッサージ基礎クラス終了された方 

なでなでの会を終了された方対象の

わらべうたベビーマッサージ


★ 2016年 1月13日(水)、1月27日(水)、2月10日(水)、2月24日(水)

時間  10時30分~12時すぎ
参加費 7400円

持ち物 マッサージの際に敷くバスタオルかマット

     マッサージ後の水分(母乳の方はいりません)


★ベビーマッサージクラスお申込はこちら★




ベビーマッサージレッスンについて

①レッスンで使用するオイルはお家でも使っていただけるよう

1本ご自分用としてお渡ししています

レッスン時には忘れずお持ちいただき、お忘れの場合は
1回200円

サロンのオイルを共有で使っていただきます



②レッスンでお出しするハーブティは

ドイツから空輸で取り寄せたマリエン薬局

メディカルハーブティを使用しています



③授乳中のママにも負担とならないよう

バターやお砂糖を使わずに作ってもらった

ナチュラルなおやつとともにお出ししています



④基礎クラス、応用クラスともにご都合の悪い日は、

次回クラスにて振り替え可能です



ご参加お待ちしています♪





Chouchouでのベビーマッサージレッスンについて
IMG_2750_convert_20150112230313.jpg
11月からベビーマッサージ基礎クラス、応用クラスともにはじまります

この時期の赤ちゃんは、1か月もたつと
ずいぶん成長していますね

IMG_2444_convert_20141217223123.jpg
マッサージをはじめるのは
できるだけ早い時期がお勧めです

2か月くらいからはじめられると
赤ちゃんもまだ動き出さない時期で
ママもゆったりと過ごしていただけます

もちろん動き始めた赤ちゃんも
いつでもマッサージをはじめることは可能です
ただレッスン中には他に興味のあるものがたくさんで
なかなかマッサージさせてくれないなんてことも

その時は、ぜひママが覚えていただいて
お家でしてあげTくださいね

Chouchouでのレッスンが4回ごとのレッスンなわけ
Chouchouでのベビーマッサージレッスンが
基礎クラス4回
応用クラス4回
計8回あるのにはわけがあります

様々な形でのベビーマッサージレッスンがありますが
Chouchouでは、単なるベビーマッサージをお伝えするだけでなく
様々な子育てに役立つ情報をお伝えし

今後の子育てが少しでも楽になったり
抱っこが授乳がしやすくなったり
赤ちゃんがご機嫌でいられる時間が増えたり
ママが今以上に幸せを実感できるような
そんなレッスンでありたいと願っています

IMG_2753_convert_20150112230200.jpg
おかげさまでママ達からも
「あの話は、子育て中にホント知れてよかった」
「今まで考えたことなかったのでいいきっかけをもらいました」
「夫婦でもレッスン後は子育ての事を色々話しあえました」
「予防接種の話、もっと早くに聞きたかった」
「他では聞けない話が聞けました」
「様々な育児グッズ情報も役に立ちました」
「(レッスンが終わって)ここに来られなくなるのが寂しい」
「ここに来ると帰りたくなくなる」


などなど、ありがたいお言葉を
たくさんいただきました(*^^*)

はじめてサロンにみえた時は
一人目の子育てで
不安げにお越しくださるママのお顔が
応用クラスを終了するころには
母としてどんどん自信をつけて
子育てを楽しんでらっしゃる

そんなママ達のお顔が見られるのが
一番うれしい瞬間です

ママの幸せは赤ちゃんの幸せにつながる
Couchouではそう信じ
子育てに日々奮闘しているママ達の
少しでも力となり
癒しとなる時間を提供できればと願っています

108_convert_20141013235833.jpg
ベビーマッサージは
赤ちゃん時代だけのものではありません

子供たちが大人に成長していくその時まで
ずっとずっと続けていただきたいと思っています

121207web-209_convert_20130218215025.jpg
将来にわたって続けていけるマッサージ
赤ちゃんも負担にならない範囲で
一度に全部覚えるのは大変なので
回ごとにマッサージの範囲を広げながら
確実に身につけていただけます

毎回同じメンバーでレッスンが続くと
ママ達もすっかり仲良くなってもらっていますよ

ご参加おまちしています♪

レッスンのお申し込みはコチラ → 







5月からのレッスンのご案内
レッスン費改定のお知らせ
6月開始レッスンよりマッサージのオイルをお家でも使っていただけるよう
1本ご自分用としてお渡しいたします
レッスン時には忘れずお持ちいただき、お忘れの場合は1回200円
サロンのオイルを共有で使っていただきます

それに伴い、レッスン費を
4回 7400円(お持ち帰りボトル、ティータイムつき)
に変更させていただきます

レッスンでお出しするハーブティは
ドイツから空輸で取り寄せたマリエン薬局
メディカルハーブティを使用しています

授乳中のママにも負担とならないよう
バターやお砂糖を使わずに作ってもらった
ナチュラルなおやつとともにお出ししています


ご理解いただきますようお願いいたします

ベビーマッサージ 基礎クラス
当サロンのベビーマッサージを初めて受けられる方
マッサージの圧、スピード、手つきに
ママも赤ちゃんも慣れてもらいます

次回のクラスは
6月3日、6月17日、7月2日、7月15日
*7月2日のみ木曜日となります

参加費 7400円
持ち物 マッサージの際に敷くバスタオルかマット
     マッサージ後の水分(母乳の方はいりません)

ベビーマッサージ 応用クラス
ベビーマッサージ基礎クラス終了された方 
なでなでの会を終了された方対象の
わらべうたベビーマッサージ

次回クラスは
5月27日、6月10日、24日、7月8日 の4回
参加費 7400円

持ち物 マッサージの際に敷くバスタオルかマット
     マッサージ後の水分(母乳の方はいりません)



基礎クラス、応用クラスともにご都合の悪い日は、
次回クラスにて振り替え可能です

ご参加お待ちしています♪



お料理教室<託児付>
5月18日(月)
10時15分~13時30分ごろ

内容 雑穀を使った春のお料理
参加費 4000円
託児 1時間 900円 (お料理ができるまでの2時間程度)

**空きあります**

アロマクラフトレッスン<託児付>
5月25日(月)
10時15分~12時ごろ

内容  リップクリーム&ハンドパック&春のルームスプレー
参加費 2500円 (マリエン薬局のハーブティ、スイーツ付)
託児 1時間 900円 (2時間程度)

**空きあります**

大人の為のヨガ時間 <託児付>
ママが自分にしっかりと向き合い
心も体も心地よくリラックス
赤ちゃんたちは1時間半 託児ありです

日時 6月12日(金)
時間 10時15分~12時
参加費 2300円
託児 1350円/90分

レッスン後には
マリエン薬局のハーブティ、ナチュラルなおやつでティータイムつき

**空きあります**

漢方講座&梅漬け&梅果紫蘇を使ったお料理教室<託児付>
漢方講座 日本人の食とは?
原料の幻の梅をつかってスーパー梅エキス作り
梅果紫蘇を使った簡単料理教室

日時 6月22日 月曜日
時間 10時~14時ごろ
参加費 4500円

託児 1時間900円

**残席数名です**



夏休み特別レッスン

親子おやつ教室
幼稚園か保育園に通われてるお子様とママとの時間をとの
想いから、お一人は就学児のお子様対象のレッスンとなります

今年は子供たちも大好きなカレーパンとデザートを作りますよ

日時 7月22日(水)
時間 10時~13時ごろ

参加費や定員などの詳細は後日お知らせします

兄弟ベビーマッサージレッスン
毎年大好評の兄弟ベビマ
赤ちゃんが産まれて日ごろたくさん我慢している
お兄ちゃん、お姉ちゃんと赤ちゃんにマッサージしてみませんか
その後の兄弟関係、ママとの関係が激変しますよ(*^^*)


日時 7月27日(月)
時間 10時~12時
参加費 3000円
50ミリのゴールデンホホバオイル(お持ち帰りいただけます)、
ママとお子様一人分の手作りおやつつき
定員 8組


親子お料理教室
幼稚園か保育園に通われてるお子様とママとの時間をとの
想いから、お一人は就学児のお子様対象のレッスンとなります

今年は手打ちうどんを作りましょう

こねこねするのはとっても気持ちいいですよ
普段うどんがどのように作られていくのかも貴重な体験ですね

出来上がったらつるつると一緒にいただきましょう

日時 8月24日(月)
時間 10時~13時すぎ

参加費や定員などの詳細は後日お知らせします

ぜひ夏休みのご予定に入れてくださいね♪
4月からのレッスンのご案内
レッスン費改定のお知らせ
6月開始レッスンよりマッサージのオイルをお家でも使っていただけるよう
1本ご自分用としてお渡しいたします
レッスン時には忘れずお持ちいただき、お忘れの場合は1回200円
サロンのオイルを共有で使っていただきます

それに伴い、レッスン費を
4回 7400円(お持ち帰りボトル、ティータイムつき)
に変更させていただきます

ご理解いただきますようお願いいたします

ベビーマッサージ 基礎クラス
当サロンのベビーマッサージを初めて受けられる方
マッサージの圧、スピード、手つきに
ママも赤ちゃんも慣れてもらいます

次回のクラスは
6月3日、6月17日、7月2日、7月15日
*7月2日のみ木曜日となります

参加費 7400円
持ち物 マッサージの際に敷くバスタオルかマット
     マッサージ後の水分(母乳の方はいりません)

ベビーマッサージ 応用クラス
ベビーマッサージ基礎クラス終了された方 
なでなでの会を終了された方対象の
わらべうたベビーマッサージ

次回クラスは
5月27日、6月10日、24日、7月8日 の4回
参加費 7400円

持ち物 マッサージの際に敷くバスタオルかマット
     マッサージ後の水分(母乳の方はいりません)



基礎クラス、応用クラスともにご都合の悪い日は、
次回クラスにて振り替え可能です

ご参加お待ちしています♪


こども撮影会
5月11日(月)
満席です

5月15日(金)  
10時~14時で 20分ずつの撮影タイム
9組限定となります

満席です!

参加費 撮影料、お茶代、送料  4500円
     撮影データ 2000円 (ご希望の方 別途)


お料理教室<託児付>
5月18日(月)
10時15分~13時30分ごろ

内容 雑穀を使った春のお料理
参加費 4000円
託児 1時間 900円 (お料理ができるまでの2時間程度)

アロマクラフトレッスン<託児付>
5月25日(月)
10時15分~12時ごろ

内容  リップクリーム&ハンドパック&春のルームスプレー
参加費 2500円 (マリエン薬局のハーブティ、スイーツ付)
託児 1時間 900円 (2時間程度)

大人の為のヨガ時間 <託児付>
ママが自分にしっかりと向き合い
心も体も心地よくリラックス
赤ちゃんたちは1時間半 託児ありです

日時 6月12日(金)
時間 10時15分~12時
参加費 2300円
託児 1350円/90分

レッスン後には
マリエン薬局のハーブティ、ナチュラルなおやつでティータイムつき

漢方講座&梅漬け&梅果紫蘇を使ったお料理教室<託児付>
漢方講座 日本人の食とは?
原料の幻の梅をつかってスーパー梅エキス作り
梅果紫蘇を使った簡単料理教室

日時 6月22日 月曜日
時間 10時~14時ごろ
参加費 4500円

託児 1時間900円
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ