津市河芸町のアロマテラピー&ベビーマッサージサロン シュシュはお母さんと赤ちゃんが触れあう宝物のような時間を過ごすお手伝いができればとの想いからはじめました。

 ベビーマッサージ教室お申込み    アロマクラフト・おやつ教室などその他レッスンお申込み    お問い合わせフォーム     教室へのアクセス  
現在の基礎クラス、応用クラスレッスン
現在レッスン中の基礎クラス、応用クラス

皆さんすっかり仲良くなられて
毎回笑いの絶えない時間となっています

IMG_5475_convert_20150713145427.jpg
基礎クラスは最多の9名でのレッスン
毎回にぎやかです(*^^*)

IMG_5509_convert_20150713145344.jpg
赤ちゃんと目と目を合わせ歌を歌いながら体を動かしたり
マッサージする時間はママにとっても至福の時間ですね

Chouchouのレッスンではお家でもぜひ続けていただけるよう
ママ達にもしっかり覚えていただきます

マリエン薬局のハーブティと
手作りのナチュラルおやつを食べていただきながらの
子育て中にぜひ知ってていただきたいこと

食べ物の話
予防接種の話
自然療法の話
オムツかえの話
子育て中に役立つ育児グッズのお話などなどにも

熱心に耳を傾けてくださり
メモをとってくださり
びっくりなさったり
衝撃を受けられたり
へえ~と感心してくださったり

帰られる頃には
「今日もようけいい話が聞けた」
「今日早速買いにいこ」
「帰ったらネットで見てみよ」
などのありがたいお言葉もいただき
ママ達のお役に立てたことに
私もうれしくなります

IMG_5473_convert_20150713145448.jpg
ここに来ることを毎回楽しみにしてくださって
ママどおしも仲良くなって
赤ちゃんもよく眠ってくれて
お家に帰ってからの育児を
またがんばれる

IMG_5508_convert_20150713145526.jpg
サロンを立ち上げた時に願ったことが
今叶っている
ありがたいなと感謝しています
11月12月講座募集のお知らせ
Chouchouでのベビーマッサージ 基礎・応用クラスは次回11月からとなります

108_convert_20141013235833.jpg
ベビーマッサージ基礎クラス 
11月 5日、11月19日、12月3日、12月17日
ベビーマッサージ応用クラス 
11月12日、11月26日、12月10日、12月24日 

参加費 6600円 (オイル代、ティータイムのお茶、お菓子代含)
持ちもの  マッサージの際下に敷くバスタオルかマット
マッサージ後の水分(母乳、ミルク、お水、お茶など)
4回のレッスンでご都合の悪い日のある場合は、振り替えレッスンなどもあります
お気軽にお問い合わせください

前回お休みされた方で、応用クラスでの振り替えをご希望の方は
レッスン前にお知らせください


少しずつ寒くなる季節ですが
末端の血液循環が悪くなるこの季節こそ
マッサージ効果を最大限に感じられるチャンスです
終わった後は赤ちゃんだけでなくママもポカポカ
冷え症の方にも特におすすめです

乾燥も気になる季節到来
レッスンで使うオイルは保湿性も高く
赤ちゃんの肌もマッサージをするママの手も
しっとりと整えてれます(*^_^*)

IMG_8710_convert_20140719230357.jpg
1度ではなかなか覚えられないマッサージも
4回目にはどのママもセラピストのような手つきに^m^

マッサージだけでなく、食の話
子供との暮らしに役立つアロマテラピー
お薬を使う前にできること 自然療法の話
離乳食に役立つグッズ、食べさせ方のコツ
子供が自分でお片付けできる収納法
予防接種などのお話も


ぐずぐずの赤ちゃんもぴたりと泣きやむ
応用クラスでのわらべうたベビーマッサージも
ぜひ覚えていただきたいマッサージです


ベビーマッサージクラスご参加の方には
おやつ教室、お料理教室、こども撮影会、ベビマ&ヨガレッスンの優先予約
レッスン終了後も集っていただける忘年会&クリスマスパーティ
などもありますよ(*^_^*)

みなさんのご参加お待ちしています

お申し込みはコチラ →
ベビーマッサージ基礎クラス終了しました
産後初のベビーマッサージ 基礎クラスのレッスン
先日終了しました

130_convert_20140708223859.jpg
ご参加いただいた皆さま
楽しい時間をありがとうございます

今回は小児科医の先生もママとしてご参加いただいて
色々と教えてもらえましたね(*^_^*)

ぶどうやプチトマトがのどにつまる赤ちゃんもいるそうです
つるっと喉に入ってしまうものは充分気をつけないといけないですね
食べる時にかみかみしながらというのも
ぜひ離乳食の時に意識して伝えていけるといいのかも

「毎日お家でもベビーマッサージしています」と
伝えてくださったママも

赤ちゃんもすっかりマッサージに慣れて
レッスン中もにっこり笑顔
私も癒されました(*^_^*)

「育児が楽しい」と
教えてくれました

優しいご主人が一緒についてきてくれて
レッスン中は遠慮して時間をつぶし
お迎えに来てくれた方も

レッスンで話してたことをご夫婦で話し合い
パパもテレビを控えてくれたり
赤ちゃんには見せないように配慮してくれてるとか

以前からのお知り合いで
赤ちゃんが産まれたからと参加してくださったママも
ママ同士としてのつながりもできて嬉しかった~

138_convert_20140708224030.jpg
ここでのレッスンをきっかけに
お家での生活が豊かになったり
赤ちゃんとの暮らしがより楽しくなったり

そんなお話を聞けることが
何よりの励みです

ありがとうございます

応用クラスにすすんでいただける方もみえるので
また少し成長した姿にお会いできますこと
楽しみにしています♪

我が家の三男くんは
一番マッサージしやすいこの時期
ほとんど寝ていてお顔も見せれず(^^ゞ

次回の応用クラスではすっかり動きまわって
おとなしくさせてくれるかどうか・・
めちゃ不安です(^^ゞ

103_convert_20140708231143.jpg
すっかり寝返りもできるように


9月基礎クラスはじまりました

9月より新たに基礎クラスのママ達をお迎えしています

4名様のうち3名様は初めてお会いするママ
1名のママは創寫館のコラボレッスンから引き続き受けていただいています

レッスン初回の時は、皆さま迷わずにお越しいただけるか
どんなママや赤ちゃんか内心ドキドキでお迎えしています(^^ゞ

ありがたいことにどのママ達もとっても話しやすくって素敵な印象の方ばかり
すぐに打ち解けてくださって笑顔でレッスンができること、いつも感謝しています

今回のママ達も初回からお話が弾み、
月齢も同じくらいの赤ちゃんで楽しいティータイムとなりました(*^_^*)

ブログを見つけて来てくださるママ達は、転勤族でまだこちらに引っ越したばかり
妊娠中に引っ越したという方も多いです

慣れない土地でお知り合いもいない中、
赤ちゃんと楽しく過ごせる場所を探して来てくださったんですね

初回のレッスンで
「応用クラスのお申し込みってもうしていってもいいですか?満席になったらいけないので 」
と言ってくださるママも^m^
ありがとうございます
4回目までにゆっくりお考えいただいて全然大丈夫なのですが
気に入っていただけたんだなと嬉しくなりました

「この辺のこと、まだ全然知らないので色々と情報がもらえてありがたいです」
とも言ってくださいました
赤ちゃんを連れていけるお出かけスポットや外食できる場所などのお話も弾みましたね

ベビーマッサージはもちろんですが、きっとママ達はこんなふうに子育ての話をしたり
情報交換をしたり、笑いあったりする場を求めてみえるんだなあ

こんな小さなサロンですが、ママ達のお役に立てる場所となれることを願いながら
次回もお迎えしますね♪






基礎講座終了しました
6月7月と開講した基礎クラスが終了しました

今回はお二人ともはじめましてのママ
初めてのサロンに緊張しながら来ていただいたことでしょう

私もお会いする前はいつもドキドキ
ありがたいことに
ここにみえるママ達は本当に素敵な方ばかり
今回もすぐに打ち解けて
毎回楽しみに来てくださり嬉しかったです

106_convert_20130731224955.jpg

赤ちゃんもいつもにこにこ
ママとの絆がしっかりと築けているんだな~と
ほほえましい姿に私の方が癒されました(*^_^*)

赤ちゃんどおしも同じ男の子
月齢も同じくらいでママどおしもすぐに仲良くなって

Chouchouを通してママ同士の輪が広がっていくのが本当に嬉しいです

お一人のママは、まだこの地に越してきたばかり
知らないことばかりなので
たくさん情報もいただけてうれしいとの
ご感想もいただきました

お二人とも応用クラスにも進んでいただけるとのこと
ありがたいかぎりです

次回は1カ月あきますので
また赤ちゃんも成長されていることでしょう

次回のレッスンも楽しみにお待ちしてますね
ご参加いただきありがとうございました♪





« 2017-03 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

chouchou AKI

Author:chouchou AKI
サロンの名前は
chouchou(シュシュ)
フランス語で 
お気に入り

来ていただく方の
お気に入りの場所に
なれますよう願いを込めて


AKI
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピー
   インストラクター

Penny Price Academy 
    of Aromatherapy
・ベビーマッサージセラピスト

わらべうたベビーマッサージ
      研究会認定
・わらべうたベビーマッサージ
      インストラクター
・わらべうた胎教マッサージ
    セラピスト資格取得

こもれびの滴べビーケア&
     マッサージ教室
・べビーマッサージ
 アドバイザー育成講座修了

リンク
検索フォーム

シュシュ公式HPできました


カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ